*

便利な一枚

公開日: : スタッフ中村の日記

こんにちは、スタッフの中村です。
突然ですが、「とんだこもれびMAP」ってご存知ですか?
>TONDAこもれびMAP は、地元で暮らし、商いをしている主婦、
>生活者であるわたしたち5人が、「富田にはいいお店、スポットがいっぱいある!
>もっとみんなに知ってほしい!」と、仕事や家事の合間をぬって
>作ったもの
 (本紙より引用)

つまり、富田の魅力満載・地元に密着した地図です。
ネットで調べた・人から教えてもらったお店などなどを
この一枚で管理できて、折りたたむと持ち歩けるので
思い立った時に、気になっていたお店へ辿り着けちゃう
便利なアイテムではないでしょうか?
一部50円、 島珈琲 高槻店でもお求めいただけます。
「あ~なんか行きたいお店あったんやけど何ていうとこやったっけ?
 ここから近いとこやったと思うんやけど…。
 思い出せへんし、また今度調べなおしとくわ。
 とりあえず、今日はいつものとこにしとこか。」
なんてことから解消されて、新たに良いお店との出会いができるカモ。
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

ヘルシードリンク

こんにちは、スタッフの中村です。ものすご~く暑い日が続いていますが、きちんと水分摂っておられますか?

記事を読む

屋外でも

こんにちは、スタッフの中村です。本日はコーヒー教室を開催させていただきました。ご参加下さった皆様、雨

記事を読む

広めたいこと、もの

10年近く前から興味を持ち生活に取り入れていることがあります。 今はまだ、‘自分のやりたいことをして

記事を読む

贅沢ディナー

昨日は、島珈琲スタッフ集結で食事会を致しました。 高槻センター街にある「ソレイユ」さんでフレンチをい

記事を読む

お申し込みお待ちいたしております

こんにちは、スタッフの中村です。 唐突に梅雨になっちゃいましたね。 今年は春を感じる時期が短かったよ

記事を読む

グローバルに

最近、「グローバルな人材の採用が加速している」という内容の情報を よく目にするようになりました。 こ

記事を読む

カフェとコーヒー豆屋さん 今日はどっち?

こんにちは、スタッフの中村です。 一週間のごぶさたでございました。 雨が降りそうで降らない蒸し暑い気

記事を読む

開かずの引き出し

こんにちは、スタッフの中村です。 今日、立派なお庭の横を通りすがった際に バラの香りが鼻から脳に入り

記事を読む

今日は何の日?

久々の雨模様で、お店の雰囲気もしっとり、ゆったり、まったりと していました。 お茶タイムなのでしょう

記事を読む

夏もち~かづくっ

こんにちは、スタッフの中村です。 今日は「八十八夜」です。 縁起かつぎに日本茶は飲まれましたか? 今

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
コーヒーを濃い味か薄味にドリップする、基本的な方法

ご存じでしたか、カフェインは水(お湯)の温度が高いと溶けるけども、温度

グァテマラコーヒー 新しい銘柄にチェンジしました!

昨日は出来るだけ早く帰ろうと思っていましたが、なんやかんやと仕事がかさ

1日に焙煎している量はどれくらいですか?

今週は月末、スケジュール的には余裕があるつもりで居たのですが、実はそう

お店をするのに大切なことは何?

久々に飲み過ぎました。 昨晩、飲み会がありました。  

島珈琲のコーヒーが飲めるカフェ 芦屋編 ~ブックカフェ三日月と太陽~

先日、お休みを利用して芦屋に行って来ました。 芦屋には僕の友達が経営

→もっと見る

PAGE TOP ↑