*

公開日: : 感謝!!

 例の鹿児島の件である
そのオファーを頂いた店長にお電話させてもらった
とにかく明るい 声からパワーが感じる
聞けば ダイエーの繁盛店で店長を務めていたそうで
歳も僕よりずっと上なんだけども
声だけ聞いていたら 僕と同じくらいの歳かと思ってしまうくらい
元気というかオーラを感じた
こういうものは伝播するものなので
このパワーを僕もあやかりたく思います
いいお付き合いができるといいな
そして鹿児島・・・ 行きたいなぁ・・・(笑)
今日 施設とカフェBeに厚生労働省の方が見学にこられ
「授産でカフェの運営は難しいけども きちんと運営されていて
島珈琲の島さんはたいしたもんですね。」
との言葉を頂いたことを あとから施設長から聞いた
いやいや 施設利用者のT君 K君が頑張って
僕の言うことを聞いてくれるからこそです
褒めてほしいのはこの二人の方です
僕に何度となく厳しく注意されても 
果敢に突っ込んでいくボクサーファイターのように
打たれても僕の胸元に突っ込んでくる感じで
彼らは逞しくなってきています
さぁみんなでもっとカフェBeをよくしていこう!
カフェBeの土曜の朝市は明日です!
ベジタブルマーケット の詳細はこちら
http://www.shima-coffee.com/arigatou/
1月29日土曜日 カフェBeでコンサート
情報はこちらから
http://www.shima-coffee.com/event/

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

振り返って

 今まで何となく 自分の過去を直視することにためらいがあった 後ろを振り返らずに常に前へ前

記事を読む

感謝を2倍にして

今日の大阪も雨です こんな雨の多い夏は記憶にないですね 雨にも負けず 元気よく行きたいと思います こ

記事を読む

no image

ぴんぽんパン

 http://www.ric.hi-ho.ne.jp/kujiragumo/index.

記事を読む

もうすぐ1000件・・・

 ということで ブログの記事がもうすぐ1000件になるジュゲムのブログにうつって たぶん3

記事を読む

今年も本当にありがとうございました

本日、今年の最後の営業日を高槻店で迎えています。 今年もほんとうにお世話になり、またいつもこの

記事を読む

首都高に散った

  世界チャンプ を読み終えた 今日 これで3回目なんだけど 毎回 この本に吸い込まれる

記事を読む

じつは

 そうなんです! 今日は高槻郡家本町に障がい者支援施設とコーヒー専門店の コラボカフェ 「

記事を読む

飲んだ

 今日は飲んだ いや今日「も」飲んだ かも知れない でも今日のお酒は最高に美味しかった 普

記事を読む

凱旋!島珈琲のコーヒーセミナーは、こんな感じでした!

プロローグ 昨日は高槻・上牧にある二十四節記さんの中にあるイタリアンレストラン リストランテ・コン

記事を読む

フォーフォッフォッフォッ

  キン肉マンのキャラクターの中でそんな笑い方した超人がいたような・・・ ふぉっふぉっアイ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ビーンズショップ増えましたね (4914)

本日はカミさんがお休みで、終日僕一人のワンオペとなります。  

ゆったりソファが魅力 高槻・栄町にある「cafe あすてる」さん (4913)

先日のお休みの月曜日に成分献血をしてきたのですが、その血液検査の結果が

コーヒーの味わい 一番変化するところ (4912)

あるキャンペーンに申し込みしてまして、当選結果が3月末に連絡があると。

2024年4月よりコーヒーシロップ無糖が価格改定となります (4911)

昨日はお休み。   カミさんが体調を崩して、一緒に行く予定に

新しい気づき (4910)

月曜日は僕の休日です。   岡町本店も高槻店も定休日で、今日

→もっと見る

PAGE TOP ↑