*

印税が入りました

公開日: : 感謝!!

昨日は運動会のお疲れさん会で、家族で串カツ屋へ行ってきました。
普段は車で移動することの多い島家ですが、今回も家から阪急高槻市駅まで20分くらいをみんなで歩き、娘はそれも楽しいらしく終始笑顔でした。

 

娘がモリモリ食べる様子を見て、嬉しく思う僕。
串カツのころもが美味しいと、先にころもだけをむくように食べる娘の姿が可愛くて、それを酒の肴に僕のビールもよく進みました。

 

おかげ様で、良い時間を過ごすことできました。
今週も愛情たっぷり込めて焙煎して、皆さんへその楽しい時間を過ごせたことの恩返しをしたい、そう心に持っています。

 

実は僕、何年か前に本を書いたのです。
でもね、正直そんなに売れませんでした。

 

そして忘れてた頃にですね、何回目かの印税の振り込みがあったのです!

 

 

さていくらだったでしょうか

 

今回は、2千円ちょいでした!笑
いやぁ、本を書いて販売量が沢山ある人を尊敬します、ほんとに。

 

この1年間、1か月に2冊くらいのペースで売れている様子でして、この間その印税を振り込むとの通知が来たのですね。
でもね、少なくともこうして購入してくださる方がいること、ほんとうに感謝です。

 

YouTubeでも動画を沢山の方に視聴されている動画、ブログでもツイッターでも沢山の方が見ている方々、自分も実際にやっていみて、ほんとうにね、そういう方たちはすごいなぁと思います。

 

僕自身はそうしたところを目指すのではなく、島珈琲のお客さんやファンに届けばいいと思っているので、数を伸ばすぞ!というところには執着も注力もしませんが、でもそうした沢山の数字を取る取れるということは、その裏側に大変なご苦労があるはずと体験してみてよくわかるのですね。

 

感謝感謝なのです

 

見てくださる方、手に取ってくださる方、ほんとうにね、感謝です。
ありがたいなぁと思いながら、ですね印税の通知を見てました。

 

より多く、お客さんのお役に立つことに力を注いで、そして美味しいと喜んでくれるコーヒー豆を焙煎していきますね。
ということで、今夜もYouTube自家焙煎島珈琲chの動画を撮りますね、お楽しみに!

 

それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます

 

YouTube 自家焙煎島珈琲ch  9月30日新しい動画アップしました!

 

今回は「プロのオススメ おうちで使うコーヒーのクリームはこれ!」 です。
是非ご覧くださいね!

https://youtu.be/uUjG-FiY1rs

 

次回は10月7日金曜日にアップロードします。
次回内容は「焙煎アーティストとはなんなん?何者なん?」です。お楽しみに!

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

ごめんなちゃいな

 そんなふざけた謝り方はしませんが 先日 お客様に深々と頭をさげ謝りました 7月の後半 僕

記事を読む

カウントダウン (4895)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市は岡町にある岡町本店にて先ほど焙煎が終わり、10時より3月1

記事を読む

親父 ありがとう

 僕の父親が昨日付けで退職した親父は高校を卒業してから市役所で定年まで働きパソコンが強かっ

記事を読む

大事にされるから 大事にする法則 ロッテリアでえびバーガーを頼んで思った事

プロローグ 昨日はお休みを頂き 1日家族で公園で遊んだり イオンでお買い物 そして娘とキッズコーナ

記事を読む

がくもんのすすめ

 今回 この「ありがとう祭り」を企画し いろいろ手配してくださった 島珈琲の軍師的存在であ

記事を読む

悩みの負担を軽減する考え方

先日 お客様に褒められました というのも 僕がコーヒーの味の調整で迷って そして悩んでいること

記事を読む

損して得とれ とはどういうことなのか?

プロローグ こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です。 お商売をしている人のみならず、どんなお仕

記事を読む

no image

勉強 勉強

昨日は 早朝に地区で活動をしている異業種交流会に参加してきました。 朝5時に起きて いったんお店の掃

記事を読む

プレッシャー

 結婚して何が一番変わったか? 仕事に対して 「まっ いいっか」 という気持ちが少なくなっ

記事を読む

わかれ

 今日は島珈琲で働いてもらっているNさんとの最後の仕事の日でした 僕が休みを取るために1日

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑