*

鬼に大笑いされそうなほど先の年のことを思う中村です

公開日: : スタッフ中村の日記

 こんにちは、スタッフの中村です。

今年も残すところ後1ヶ月ほどになりましたね。
皆様は、どんな一年を過ごされたのでしょうか?

私は島珈琲高槻店やカフェBeを通して、こうして多くの方々と
つながらせていただき本当に意義のある一年になりました。

おめでたい雰囲気にあふれた年始も良いのですが、
「年内にやってしまおう!!」と活気づいている年の瀬も好きです。
周りの空気にのせられてやる気になり、クリスマスのイルミネーションも
手伝ってこの時期はなんとなくドキドキわくわくしてしまいます。

紅葉のシーズンが過ぎ、寒さが増してきましたが
お体にお気をつけてお過ごし下さいね。

粉雪のようにふわっとしたスチームドミルク

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

かゆいところはございませんか?

こんにちは、スタッフの中村です。 先週の土曜日、昨日と続けて「カフェBe」に就かせていただいておりま

記事を読む

新境地

こんにちは、スタッフの中村です。本日は、コーヒー教室を開催させていただきました。ご参加していただいた

記事を読む

カフェとコーヒー豆屋さん 今日はどっち?

こんにちは、スタッフの中村です。 一週間のごぶさたでございました。 雨が降りそうで降らない蒸し暑い気

記事を読む

完売しました!

本日はシティライフさんが取材に来て下さいました。 ドリップバッグの通信販売もしていただけます。 島

記事を読む

懐かしの

こんにちは、スタッフの中村です。 先日、銭湯に行ってきました。 今どきの露天もあってご飯も食べて…と

記事を読む

便利な一枚

こんにちは、スタッフの中村です。 突然ですが、「とんだこもれびMAP」ってご存知ですか? >TOND

記事を読む

こんなんできました

こんにちは、スタッフの中村です。 週末は、寒の戻りというのでしょうか肌寒い気候でしたね。 体調崩して

記事を読む

いただきました

こんにちは、スタッフの中村です。 いつもいつも穏やかに冷静でいることができず、 子供に対して”叱って

記事を読む

一家に一台?

こんにちは、スタッフの中村です。 先日のブログにもあったように、わが家でもメリタのコーヒーメーカーは

記事を読む

素材の味

こんにちは、スタッフの中村です。 先日、上の娘が卒園いたしました。 娘は答辞、母は卒園式後の茶話会で

記事を読む

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
マグカップに直接ドリップして美味しく飲むコツ

今4歳の娘がいるのですが、最近なんというか気遣いができるようになってき

ただ ただ 感謝 ただ ただ ありがとう

    おかげ様で 島珈琲は開

中煎りと深煎りのコーヒー豆 どっちが人気があるの?

昨日は休日でしたが、午前中は障がい者支援施設とコラボしているカフェBe

コーヒー焙煎するお店にはどんな許可が必要か。

今回はちょっと趣向を変えて、お店を開業したい方むけのお話を。 カフェ

資格はいるの?コーヒー焙煎に資格はいるのかというお話

この時期になるとどうしても昔のことを思いだしてしまいます。 &n

→もっと見る

PAGE TOP ↑