ロックもいけるぜよ (5606)
公開日:
:
coffee コーヒーシロップ無糖
クルマを実家に停めさせてもらい、8時半過ぎから焙煎を開始、定刻通り10時より岡町本店の営業をスタートしております。
今日の大阪の最高気温は30℃を超えるとのこと、まだ5月だというのに暑い1日になりそうです。
どうぞ体調管理にはじゅうぶんにお気をつけて、お過ごしくださいませ。

コーヒーシロップ無糖の季節到来ですね
はやり暑くなると、こちらのコーヒーシロップ無糖の動きが活発になります。
今のところ在庫はしっかりとありますので、ご安心くださいね。
4倍の牛乳で割って飲んで頂くのが基本のコーヒーシロップ無糖ですが、個人的に好きな飲み方、使い方はですね、まずはロックです。
氷を4つほど入れたグラスに、コーヒーシロップ無糖を30mlくらい注ぎ、グラスを氷でカランコロンさせながら、ちびちび飲んでいく飲み方。
この飲み方が好きで、よくやっています。
アイスクリームにかける
アイスクリームにこのコーヒーシロップ無糖をそのままアイスクリームに、ちょっと垂らす感じで頂くんです。
アイスクリームの甘味にコーヒーシロップ無糖の苦みが、とてもいいハーモニーとなり美味しいを奏でてくれるんです。
これもおすすめの使い方ですね。
牛乳でなく豆乳でも割るのも良いですし、コーヒーゼリーを作るのにお使い頂いてたりもしております。
美味しいが簡単にできるタイパバツグンのコーヒーシロップ無糖、カンタンに作って美味しい時間をごゆっくりとお過ごしくださいね。
それでは。
こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之
いつもありがとうございます。
島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 情報源 (5629) - 2026年6月13日
- 8期の決算、無事に (5628) - 2026年6月12日
- 焙煎機のメンテナンスも無事完了 (5627) - 2026年6月11日
関連記事
-
-
コーヒーを淹れるお湯の温度
たまにはコーヒー屋らしく コーヒーの記事を今日は コーヒーを入れるお湯の温度はいったい何
-
-
あなたのコーヒーの好みの味を探してみましょう!
プロローグ 飲み物の味わいの違いは分かりにくい、特にコーヒーはそうですよね。 僕らでも目隠しして
-
-
コーヒー豆から粉へ、何分前に粉にしたらよいのか
プロローグ 今、僕が出版するコーヒー本の原稿の大詰めに入っています。 何をしているのかというと、
-
-
カフェオレベース動き出す
JUGEMテーマ:おすすめカフェスイーツ 牛乳で4倍に割ったら 懐かしいミルクコーヒーが
-
-
コーヒー豆は見た目で銘柄がわかるのか
人間50年 下天のうちをくらぶれば 夢幻の如くなり 一度生を得て滅せぬ者のあるべきか 信長が桶狭間の
-
-
コーノ円すいペーパーフィルター置いてます
僕が思うに、家庭用のコーヒー豆においては、まだまだ買い置きする習慣が残っている、と。 特に年末は「お
-
-
コーヒー豆の表面焦げ 焦げた味ってあるんです
昨晩は高槻店の営業時間が終了し、レジ締めや掃除など片付けを終えた後、自転車でホームセンターコーナンと
-
-
焙煎とは遠投 (5226)
高槻店の定休日は日曜日と月曜日、次の月曜日は2月24日で祝日ではありますが、定休日はかわらずお休みに
-
-
体調によって変化する!コーヒーの味わい
9月10月はどちらかというと閑散期。 特に9月は1年で一番の閑散期です。 なので、ここ
-
-
焙煎は焙烙(ほうろく)でもできるんですよ
僕は滅多にコーヒー教室をしないのですね。 なんで?と言われるとあまり得意ではないから、かなぁ。
- PREV
- コーヒー豆袋の在庫はバッチリです (5605)
- NEXT
- とにかく先手先手で (5607)








RSSフィード