*

僕のおすすめコーヒーメーカーの動画が人気です

公開日: : 自家焙煎 島珈琲ch(YouTube)

本日は日曜日ですので、日曜日だけが営業日のお店、大阪豊中市にある岡町本店へ来て先ほど焙煎を終了し、10時より営業開始しております。

 

明日はお休み、島珈琲御用達のバイク屋さんヤマハのバイクショップ、YSP門真さんへ任意保険(切り替え)の申し込みのためお伺いするのですが、そちらへ行く前に久しぶりの病院です。

 

痒みがひどい箇所があり、ずっと市販の塗り薬で我慢していたのですが、駄目ですね、もうここでしっかり治しておこうと思い、急遽明日朝に行くことに。

 

歳とってきたらいろいろ出てくるなぁ、と思うことしばしば。
久しぶりの病院、そして始めていく病院なのでちょっとドキドキですが、早く治してしまいますね。

 

さて、YouTube自家焙煎島珈琲ch、この動画がけっこう皆さんに見て頂いています。
大した数字ではありませんが、僕の中ではおぉぉーって感じなんです。

 

 

それはこちら!

 

ジャジャジャジャーン!

 

「プロの僕がオススメするコーヒーメーカーはこれ!」です。

 

https://youtu.be/7n4TvivXOqE

 

2022年11月6日現在で1502回見て頂きました。

 

ちょうどね、コーヒーが更に美味しい季節に入りまして、今年はコーヒーメーカー買おうかなって思う方に、ヒットしてくれていれば嬉しいです。

 

僕も家や店で使っているコーヒーメーカーですのでね、よろしければ参考にしてくださいね。

 

2週間に1回アップロードのペースで

 

YouTube自家焙煎島珈琲chは、2週間に1回に新しい動画をアップロードするペースで続けていきますね。

 

週1ですと、ちょっとハードで日常の仕事や日常生活に支障をきたすかなぁ、という感じですので、楽しく続けられるペースだと2週間に1度が良いペースかなとなりました。

 

次は何にしようかなぁ、うん、ペーパーフィルターで変わる味わいについてにしましょうか。

 

ペーパードリップで使うペーパーフィルターも、どれを使うかによって味わいが変化するのですね。
同じ条件でドリップしたとしても。

 

次回はそちらのお話をしますので、どうぞお楽しみに。
それでは、この後も日曜日だけが営業日のお店、岡町本店の営業19時まで笑顔多めで楽しみます!
どうぞ良い日曜日を。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

YouTube 自家焙煎島珈琲ch  11月4日新しい動画アップしました!

 

今回は「コーヒー「豆」の保存方法」 です。
是非ご覧くださいね!

https://youtu.be/lXHllwxVuGE

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

動画制作での気づき

いろんなYouTubeのチャンネルを見て勉強していると、皆さん整然とお話されていて、僕なんかまだまだ

記事を読む

久しぶりに更新しましたヨ!

先日、カミさんが家のご近所にお店がある、スィーツショップ アミアンさんでブラウニーを買って来てくれま

記事を読む

YouTube自家焙煎 島珈琲ch あんまり更新できませんでした!

高槻店は大晦日31日まで、通常営業しております。 本日29日木曜日も通常営業しております。 &nbs

記事を読む

自家焙煎島珈琲ch 隔週に1回します!

昨晩は家族でホットプレートを囲み、焼きそばを作って食べました。 作ってはアツアツの焼きそばを食べ、そ

記事を読む

YouTubeをするのにかけた費用は?

昨晩、家に帰ってから落ち着いたころを見計らって、娘に自家焙煎島珈琲chの僕の初YouTubeを見せた

記事を読む

今回はペーパーフィルターの保管方法について、です!

日曜日だけのお店、岡町本店を臨時休業することが滅多にないので、申し訳ありませんが、くどいくらいアナウ

記事を読む

次回、YouTube自家焙煎 島珈琲chはドリップポットに関してです

さて本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、岡町本店に来まして先ほど焙煎が終わり、10時より営業を開

記事を読む

何を言いたいか、ではなく何が聞きたいか

昨晩は、YouTube自家焙煎島珈琲chの動画を撮りました。 何となく慣れてきたかなぁというところで

記事を読む

美味しいミルクコーヒーを・・・自家焙煎島珈琲ch更新しました!

次のお休みには、カミさんとお墓参りに行こうと約束してます。 本来ならいつもバイクで一人で行っているの

記事を読む

次回のYouTube自家焙煎島珈琲chは、ペーパーフィルターで変わる味わいについてです!

お待たせいたしました! お待ちかねの「そばかりんとう」が、昨日、宮崎県は都城にある蕎麦屋「がまこう庵

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

→もっと見る

PAGE TOP ↑