次のお休みには今年最後になるであろう、コーヒーシロップ無糖の仕込み焙煎です
公開日:
:
coffee コーヒーシロップ無糖
さて今日は金曜日。
金曜日は僕が楽しみにしているYouTubeの配信があります。
そうです、ダグラムです。
毎週金曜日の20時に1話ずつ配信してくれて今回で9話に。
時は近未来、地球の植民惑星となったデロイヤ星の独立運動がストーリーの背骨となって、話が進んで行くロボットアニメ。
小さい時に見ていたのですが、なぜ地球連邦軍がストーリーの中で敵として対立しているのか、さっぱりわかっていませんでしたが、こうして大人になって見るとまた別の角度から、アニメを楽しむことができてなんだか嬉しい時間なのです。
ということで、今晩の配信を子供の様に楽しみにしている僕です。
どーも、こんにちは。
暑い毎日、どうぞお身体にお気をつけてお過ごしくださいね。
さて、コーヒーシロップ無糖の近況のお知らせです。

先日出来上がったコーヒーシロップ無糖は半分を切りました
7月13日に252本入荷したコーヒーシロップ無糖の新しいロットは、もうすでに在庫は半分を切りました。
予約分の出荷と店頭の販売で一気に半分以下の在庫に。
感謝感謝です。
すでに4月の段階で、8月4日にコーヒーシロップ無糖の製造予約をしておりましたので、今回は切らさずにお客さんにお渡しできること間違いないです。
今年の製造はこれがたぶん最後になりそうです。
どれだけの販売ペースになるかはわかりませんが、一応去年は12月までコーヒーシロップ無糖の販売はできました。
去年も同様に最後8月に一回製造したのですね。
暑い期間によく売れる商品ですが、秋冬も楽しんでくださるお客さんのために、在庫があるように製造します。
この次の月曜日、7月26日ですね、お休みの日に暑いですが頑張って愛情込めて焙煎します。
また美味しいのを期待していてくださいね。
加糖の在庫もばっちりです
島珈琲のコーヒーシロップは加糖からスタートして、無糖のニーズが増えた時に無糖をスタート。
今では無糖の製造、そして販売量が加糖よりも圧倒的に多くなりました。
しかし、加糖の在庫もしっかりあります。
こちらも来年の1月くらいまでは、在庫は大丈夫と見ています。
夏に人気の商品ですが、秋冬にもお楽しみ頂いているお客さんも沢山おられますので、こちらの在庫もしっかりと準備万端でございます。
ということで、次の月曜日も気温高めでの焙煎となりますが、暑さに負けず美味しいのを焙煎します!
写真はコーヒーシロップ無糖のブレンドされているマンデリンのコーヒー生豆です。
それでは、良い週末を。
こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之
いつもありがとうございます。
島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 現在 Webショップでのコンビニ決済がご利用できません (5624) - 2026年6月7日
- 今年もコーヒーシロップ無糖 (5623) - 2026年6月6日
- うまいもんをリーズナブルに (5622) - 2026年6月5日
関連記事
-
-
焙煎機のメンテナンス週間です
先週は岡町本店の焙煎機、今週は高槻店の焙煎機、それぞれメンテナンスをしております。 定
-
-
粉は中細挽きでお渡ししてます (5074)
昨晩、ネットで注文していたゲームが届いたのです。 と言っても僕のではなく、娘の誕生日プ
-
-
コーヒー豆をプレゼントしたい時、こんなふうにアドバイスしております!
島珈琲でお取り寄せ、通販ですね、や業務用の卸、BtoBですね、のお支払いが銀行振り込みの場合、現在は
-
-
13日の金曜日じゃないですか!
そうか なるほど だから今日は特にクレームの電話が多かったんだ 今日は平日通う仕事場で
-
-
コーヒーミル、またの名をコーヒーグラインダー、掃除しました
昨晩、家に帰るとテーブルの上にガス料金の明細書が。 やや、と手に取り見てみると、びっくりしましたよ。
-
-
お店によってコーヒーの味わいの違いがあるのは、焙煎機のせいでもあるのです
プロローグ コーヒーの味わいが違うのは、コーヒー豆の違いでブラジルとかコロンビアとかもありますが、
-
-
G2へ (4994)
昨日は車のリコールがあったので、それをお願いしに高槻は清福寺にある自動車整備工場の旭オートさんへ。
-
-
今朝はグァテマラをチェック (5523)
日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中にある岡町本店に無事7時前に着き、焙煎を終え10時より営業を開
-
-
在庫はバッチリです (5274)
前号でマンデリンの銘柄がかわります、とお伝えしました。 で今朝早速、次の銘柄となるアチ
-
-
焙煎前のコーヒー豆、どうやって美味しさを見分けるの?
プロローグ コーヒー豆の焙煎。 焙煎とは熱の力を使い化学変化を起こすことです。 コーヒー生豆と
- PREV
- 何回もしつこいですが・・このコーヒーメーカーは非常にいい
- NEXT
- ブレンド花 ~味わいの構成~








RSSフィード