*

「 TANPANCOFFEE 」 一覧

高級コーヒーの魅力とは?~短パンコーヒーの魅力に迫る~

2017/11/21 | coffee

今日はこんなツィートをしました。     マグカップは、通常のコーヒーカップの約2杯分の量になる事が多いです。マグカップに直接ドリッパーを置き1杯分140ccのコ

続きを見る

短パンコーヒーを美味しく飲もう!おうちで楽しむコーヒーの基本的なこと

2017/11/18 | coffee

短パンコーヒーがいよいよ全国に発送され、本日より順次皆さんのお手元に届くご様子。 早速ツィートしてくだったり。 今回で2回目ですが、それでもほんとドキドキしますね。   こう

続きを見る

アイスコーヒー用のコーヒー豆はホット用に使うのは邪道か?

さて大型受注を頂きました、短パン社長 奥ノ谷圭祐さんプロデュース TANPAN COFFEE こんな感じで進んでおります。     本日は #短パンコーヒー の焙

続きを見る

冷めた時にも「美味しい」と感じるコーヒーは正解!

前号では短パン社長 奥ノ谷圭祐さんプロデュース TANPAN COFFEE のことを書きました。 こちらのコーヒーはSNSでしか販売していないブランド Keisuke okunoya の中のひとつ商

続きを見る

さぁ116キロの焙煎です!これが今回のTANPAN COFFEEの美味しさです!

2017/11/02 | coffee

さて皆さん、お待たせいたしました。   短パン社長 奥ノ谷圭祐さんプロデュース TAPAN COFFEE こちら2017年バージョン、いよいよ11月6日月曜日から焙煎にかかります

続きを見る

あの芸能人のコーヒー TANPAN COFFEE テイスティングでOKを頂きました!

10月18日は高槻店臨時休業を頂き、そうですあの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷圭祐さんにお会いし、奥ノ谷圭祐さんがプロデュースするTANPAN COFFEE の仕上がりをチェックしてもらうため、東京・渋

続きを見る

あの芸能人へ会うために東京へ行ってきます!10月18日は高槻店臨時休業します!

タイトルなが~!(笑)   さて来る10月18日水曜日は、近く発送される、あの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷圭祐さんプロデュース TANPAN COFFEE2のテイスティングをして

続きを見る

コーヒー豆にも表作・裏作があるの?

表作、裏作というのは同じ畑などで、1年通じて二毛作したときの先の時期の収穫、後の時期の収穫のことを指す言葉だと辞書を調べると書いています。   コーヒー豆は1年に何回も収穫ができ

続きを見る

カフェなどの開業相談を受けたときに必ず伝える1つのこと

カフェ開業の相談をいくつか受けてきました と、その前にご連絡! あの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷圭祐さんプロデュース、TANPAN COFFEE タイプ2 そして、今回はなんと益子焼マグカップもセ

続きを見る

あの芸能人のあのコーヒー TANAPN COFFEE 再販 受付開始です!

2017/09/09 | お知らせ

いやぁびっくりしました! 今朝、あの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷 圭祐さんからメッセンジャーで「発表したよ」ってメッセージがきたのですね。   僕はちょうど焙煎中でして、でもメ

続きを見る

通販の発送で島珈琲が心がけていること

以前は通販の取り扱いは言うほどでもなかったのですが、エクスマ塾へ行き、マーケティングの師匠 藤村正宏先生のオリジナルブレンド「スコットブレンド」を。   そしてあの芸能人こと短パ

続きを見る

あの芸能人の、あのコーヒーが再販決定しました!

2017/08/19 | coffee

あっというまのことで、息をつく間がなかったというか、再販するかどうかのツィートを一昨日のお昼前くらいに投稿されて、昨日の夜には再販が決まるというまさに電光石火でした。   あの芸

続きを見る

ブレンドコーヒーはいつも同じ味になるのですか?

あの芸能人の、あのコーヒーが再販されるかも?   そうあれは去年12月のこと、あの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷圭祐さんプロデュース、あのコーヒーとはそうですTANPAN COFF

続きを見る

好みの味わいのコーヒーを探すにはどうしたらいいですか?

去年から沢山のオリジナルブレンドを作らせて頂いております、感謝です。   マーケティングの師匠 藤村正宏先生のオリジナルブレンド スコットブレンドから始まり、あの芸能人こと短パン

続きを見る

島珈琲の姉妹店「カフェBe」ってどんなお店?

ブログを書き始めてどれくらいなのかがちょっと定かじゃありませんが、長くやっております。 このワードプレスに変えたのが、3年くらい前だったはずです。   当時はアクセスというかセ

続きを見る

時間が経って味わいが深まるコーヒーもある というお話

両親に温泉旅行をプレゼントし大阪池田・不死王閣の旅館に一昨日から昨日と泊まり、おかげ様でゆっくりとさせてもらいました。   両親も孫である娘とゆっくりと過ごしてもらい、楽しくして

続きを見る

世界各国にあるコーヒーの産地、味の違いはどうしたらわかるの?

昨日は、あの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷圭祐さんがブログで島珈琲のことをめちゃくちゃ素敵に書いてくださったのですね。   僕は感激でしばしフリーズしてしまい、自分のブログをSNS

続きを見る

アメリカーノっていうコーヒーはどんなコーヒーなの?

アメリカーノという聞いて、皆さんは何を思い浮かべますか? もちろん知っている人には愚問ですが、アメリカンコーヒー?なんて想像してしまいませんか。   この名前の由来がアメリカン

続きを見る

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
障がい者支援施設とコラボカフェ カフェBeってどんなカフェ?

カフェBeを運営する社会福祉法人 北摂杉の子会さんから、このカフェを手

いつもの豆が切れた!プロはどんなふうに同じ味わいを作るのか

コーヒー豆はご存じの通り、植物のタネです。  

島珈琲のネット通販でクレジット・コンビニ決済ができるようになりました!

通販に力が入り出したのは、2年程前から。   そ

旨いコーヒーを作りたい

料理などを作ったとき、それを食べた人が美味しいそうに食べ、そして笑顔を

ペーパーを濡らす派?濡らさない派?僕は濡らす派

  水掛け論とは、お互いに自説にこだわって、また自分に

→もっと見る

PAGE TOP ↑