*

間違いなく男脳

公開日: : 日々他愛のないこと

 話を聞かない男 地図が読めない女
一度読んだのですが 今し方ちょっと読み直してみた
そこに男脳女脳診断テストがあったので メモにこちょこちょ書いて
採点してみた が なんの事はない探せばインターネットでもあるではないか!労働力を損した気分だ
男女共同参画がどうだこうだ言おうが 男は男らしく生きるのだ!
がモットーなので こんなテストしなくても 僕の脳みそは男脳だとは
百も二百も承知だけど やっぱり ばりばりの男脳の持ち主でした
男らしくとか 女らしくとか がなんだか差別用語的な扱いをうけているけど
女には女にしかできないことがあって 男には男しかできないことがあるから
よいではないか!と思うけど よくよく考えれば
この一言では片付けられない問題もあるわけだね 難しいね
こないだ ラジオを聞いているとある人の人生教訓として
「女には負けろ」と言っていた
男で生まれた時点で女に負けている という格言があるくらいで
どうせ言合いしたら最後に男が謝るんだから 最初から負けておけ
ということをいろんな例をだしておもしろおかしく語っていた
まったくその通りだと うんうんと聞いていた
で今 この書いた文を何回か読み返したんだけど
何を言いたくて 何かを主張したくて書いたわけでもなく
ただちょちょっと読んだ本をネタにええかげんに日記を書き始めたら
オチが生まれてこないことに気づいた
ということで オチなし!起承転結の結なしです
ではまた明日 まいどおおきに!

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

ブログに写真を

のせようと思っているのですがネタが決まっているときは写真も用意しますがたいてい パソコンを開き ブロ

記事を読む

なんでやねん!

 と 自分に突っ込みをいれたくなるくらい 写真を撮る というクセがない 昨日はお昼頃に有馬

記事を読む

ドライ

 蒸し暑くなってきましたね いかがお過ごしですか? 僕はいきなりクーラーにやられています

記事を読む

コーヒーはどんなときに飲みますか?

プロローグ 島さんはいつブログを更新しているのですか? と、先日お客様に聞かれました。だいたい朝

記事を読む

毎日書いているブログのネタはどこから生まれてくるのか?

プロローグ Aさん「島さん、毎日ブログ更新してまめやね~」 僕「はい、豆屋ですから」って、しょー

記事を読む

岡町本店を改装したい!

 先日 高槻店を設計 施工して頂いた カーブアーキテクツの明木さんに 表の看板の修理に来て

記事を読む

日本人は魚を食え!

 今朝 通勤途中にトラックの荷台にかかれた 「日本人は魚を食え!」という言葉を見て 一人で

記事を読む

no image

松前寿司

今年もなじみのお寿司屋さんで お正月に食べる松前寿司を注文してきました 僕はどちらかというと鯖は も

記事を読む

アーユーレディ?

 明けましておめでとうございます 本年もどうぞ宜しく御願い致します さて 今日は棚卸しを終

記事を読む

昔を語ろう お酒を飲みながら

昨日は岡町本店 業務が終り閉店後 中学時代の友達と会い 2人で忘年会らしきものをしました 2人でよく

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

→もっと見る

PAGE TOP ↑