*

はじめまして しまこーひーです!

公開日: : お知らせ

はじめまして こんにちは♪
島珈琲 プロ焙煎士 島 規之
このたび新しくホームページをリニューアルしまして
ブログも新しくこしらえました
皆様に喜んでもらえるように
また 生活にもっと笑顔がふえるように
コーヒーを通じてそんなことができたら
僕にとってそれはとても大きなことだと思います
ブログから電話線を超えて皆様になにかお役に立てるように
しまこーひー頑張ります!
よろしく御願い致します!
じゃあねピース[:チョキ:]

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

G.W期間中も定休日かわらず通常営業です

昨日、焙煎が終わってから開店前の掃除をしてから、少し時間を作って、ささっと上宮天満宮、高槻天神さんへ

記事を読む

岡町本店も高槻店も年末までは、いつも通りの営業です!

お知らせするのには、まだちょっと早いとは思ってはいるのですが、今日はちょっといろいろとやる事があり、

記事を読む

今日の焼き菓子vol.6

 時間がない! 今から後片付けして 中学時代の友人の結婚式の二次会に 行かなければなりま

記事を読む

コーヒーシロップ無糖売り切れました!再販はら2021年2月上旬の予定です!

昨日はお休みでしたが午前中は、障がい者支援施設とコラボカフェ、cafeBeで月イチのミーティングでし

記事を読む

再度お知らせ 9/18(日)岡町本店は臨時休業します!

しつこくて申し訳ございません。 岡町本店を臨時休業することがほとんどないので、とにかくアナウンスをと

記事を読む

島、ショックを受ける

強烈なカウンターパンチをもらったような、そんな気分です。   とりあえず先にで

記事を読む

お・ま・え・は あほか~

 明日9月10日は みんな大好き カフェBeでコンサートです! コンサートの出演アーティス

記事を読む

藤村正宏先生のオリジナルブレンド・スコットブレンド販売します!

  島珈琲が初めて、有名人のブレンドを販売させてもらう事になりました。 エ

記事を読む

テラス席~♪

 豚インフルエンザに負けずに営業しております!カフェBeは! もうじきに島珈琲の公式HPに

記事を読む

きたわよ

 ついに明日です ありがとう祭り サード 準備はオッケー 皆さんのおこしを心よりお待ちして

記事を読む

NEXT
年賀状

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑