*

おうちにかえろう

公開日: : 日々他愛のないこと

 ということで 今日は奇跡的にはやく仕事が片付きました!
年末の追い込みでバタバタばたこさんですが
今日ははやくおうちに帰りたいと思います
日記を書く元気がないこの頃ですが
仕事がある というのはこのご時世ありがたいことです
ムチ打って頑張りたいと思います!
アディオスアミーゴ!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

2桁勝利まで

 今回で2桁にのったと思っていたんだけど 勘違いでありました 成分献血をいれたら今回で10

記事を読む

no image

反省の日

 忙しさに追われ 接客を怠慢してしまったことに 大いに反省しなければならない一日でした 正

記事を読む

カツが先か、カレーが先か、どっちだカツカレー

プロローグ 昨夜、カレーライスでした。 おかずはトンカツで、2きれ余してカツカレーにして食べまし

記事を読む

他にはない特別な存在

 昨日 経営のことに触れて ブログを書きましたするとタイミング良く経営についてのメルマガや

記事を読む

no image

島人の宝

 ビギンの歌う この歌が頭から離れてくれない 終始 今日の僕はこの歌をBGMに 「僕が生ま

記事を読む

アクセス数 30

 ブログを書き出した頃は アクセス数などそんな程度だった なんでこんなにブログを続けて

記事を読む

おそうじ

  古くからお付き合いしていただいている 小学校の先生をされている 原田先生 原田先生のブ

記事を読む

社会貢献部の妄想

島珈琲 社会貢献部 静かに妄想をはじめております 高槻店が立ち上がったばかりなので ほんとは高槻店に

記事を読む

「美味しい」は健康であることが大前提だ

プロローグ 先日 先々日と娘の風邪をもらい寝込んでしまいました 医者には滅多に行かない(行きた

記事を読む

no image

9月はワクワク月間

なんのことはない 自分のことです 明日から3週間 普通にもどります! そう週一回お休みを頂くのです

記事を読む

Comment

  1. shima より:

    カナリ久しぶりに島さんのブログにお邪魔してみたら、
    ご結婚、お引っ越し、ご開店準備…
    いろいろな変化の中にいらっしゃったようで驚いています。
    どれも大きな変化で大変なこともおありでしょうけれど
    ステキで前向きなものばかりですね♪
    遠からぬ未来にカフェbeを施設の方にお任せするということも先ほど知って
    個人的にはとても残念ですが、
    着実に新たな飛躍へ向かっていかれてるのですね。
    心から応援しています。
    近いうちにまたカフェbeへコーヒーをいただきに伺う予定です~♪♪

  2. しまこーひー より:

    shimaさま
    コメントありがとうございます。
    大きな変化と書いて 大変になるのですね
    激動の1年でしたが、更に来年も動かしながら
    自分を成長させ そしてお客様によろこんでもらうために努力したいと思います!
    応援してくださる方がいるからこそ、
    背中を押してくれる人がいるからこそ
    前向きでいられると思っています
    ありがとうございます!感謝です! 

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
ドリップする時に端までお湯をかけるのをオススメしない理由

さて、昨日こんなツィートをすると沢山の方が見てくださりました。

今更ですが、水だしコーヒーポットの美味しい作り方を調べます

昨日は休日でして、家族で市民プールに行ってきました。 9時半から12

コーヒー豆は焙煎すると2倍の大きさになる、なんで?のお話

コーヒー生豆を焙煎すると、だいたい2倍くらいの大きさになります。 詳

今も残る高校卒業したときの担任の言葉

先日、高槻・川添にある、障がい者支援サービス よつば放課後デイサービス

20年選手の僕だって焙煎に失敗することがある

昨日は東京からPansonicの荒川さんが御来店。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑