*

コロッケパン

公開日: : 日々他愛のないこと

 熨斗をつくるのにこんな便利なサイトがあったなんて・・・
めちゃ助かります!
便利な世の中になりましたね
http://www.noshi.jp/
さてさて 来月から始まる社会福祉法人 北摂杉の子会 の新しい施設
「ぶれいすBe」にてカフェを立ち上げるなかでメニュー構成を
考えています
そのメニューの中で コロッケパン らしきものを
フードメニューにいれたいと考えています
というのも 同じ法人の別の施設でコロッケを作っているのですが
それをうまく使えないかとない知恵をしぼっています
昔ながらのコロッケパンでなく カフェなんで
こじゃれた洋風コロッケパンとでもいいましょうか
名物的なコロッケパンを作り お店の一つの柱にしたいと思っています
コロッケパンという名もおしゃれでないようなので(僕的にはオーケーですが・・・)
別の名称もないだろか・・・と街ではキョロキョロして何か探しています
いいアイデア なんかなーい?
明日は新設された施設が完成したので下見をかねて見学に行ってきます
家具備品を設置しているところとのことですので 見学していろいろ考えたいと思います  
コロッケパン コロッケパン・・・・ ピース

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

落ちた!

 ご無沙汰しました  日記の方をしばらく休ませて頂きましたが 現実逃避願望を起こしたわけで

記事を読む

no image

風になる

12月は珈琲屋さんにとって繁忙期です つじあやの さん の歌のような爽やかなフットワークで こなして

記事を読む

アーユーレディ?

 明けましておめでとうございます 本年もどうぞ宜しく御願い致します さて 今日は棚卸しを終

記事を読む

夜も眠れぬ毎日からの脱皮

高槻店は2年目に入りまして 少しずつですが お客様が増えてきました おかげ様です 感謝です コーヒー

記事を読む

接客の合間を縫って

仕事の合間をぬって  こつこつとブログ しかも長文を書いていたのですがいざ投稿キーを押した

記事を読む

島珈琲は貴方の胸を打つ ホームランバッターでありたい

 先日の取材で思いだしたことお店をするにあたって 重要なことの一つにお店を出したその場所を

記事を読む

アップルミント

 を お店の前の花壇で育てている とてもいい香りだ 僕の夢の最後は田舎で 畑をしながらコー

記事を読む

さてさて

さてさて あーさて 二月です 早いですね ご機嫌いかがでしょうか? 実は今日 北摂ウエスト イースト

記事を読む

日々を味わう

こうして毎日のようにブログを更新していますが毎回、絶好調にキーボードを打つ手が進んで行く、そんな日ば

記事を読む

no image

島人の宝

 ビギンの歌う この歌が頭から離れてくれない 終始 今日の僕はこの歌をBGMに 「僕が生ま

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
コーヒー豆を冷凍保存にするときに注意すること

前号では東京での短パンコーヒーツアーのブログを書きました。 &n

あの芸能人のコーヒー TANPAN COFFEE テイスティングでOKを頂きました!

10月18日は高槻店臨時休業を頂き、そうですあの芸能人こと短パン社長 

コーヒーのハナ茶って ご存じですか?

昨日は東京へ行きまして、あの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷圭祐さんプロデ

再販開始です!スコットブレンド・ドリップバッグ2グラム増えました

明日10月18日水曜日は、高槻店臨時休業します。  

人生は思い通りいかないもの、かな。だから何を考えようか

9月から急ブレーキがかかったように、お店の流れがかなり緩やかになりまし

→もっと見る

PAGE TOP ↑