*

中学生の職業体験学習

公開日: : 未分類

 来週11月9日10日 カフェBeにて高槻第二中学生の3名が体験学習に
こられます
その打ち合わせを 明後日にその3名がカフェbeに来ておこないます
いやぁ僕も初めてなんで どうしたらいいのだろうか
ちょっと心配ですが
体験学習に来た学生さんが 社会にでて ふと昔を振り返ったときに
なにかを残せるような そんな時間にできたらなぁ
とそう思います
学生さんにたくさん経験してもらいたいので
11月9日と10日 お店が忙しくなりますように
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

気愛だ気愛だ!

 ということで 連休明け 少しずつ普段のリズムを取り戻しつつある僕ですが 皆様はいかがでし

記事を読む

no image

ダイエット

  島の実物を知っている人は 「そんな細身で・・・たわけな話じゃ」と思う「まさか」 いやい

記事を読む

突然ですが!

  ぷれいすBe 内 cafe Beにて 自家焙煎コーヒーの豆売りをあさって22日の大安吉

記事を読む

R.F.ケネディの言葉

 若さとは人生の一定期間ではなく 心の状態であるそれは意志の強さであり 創造力のたくましさ

記事を読む

素の建築

 昨日の日記に書いた 僕の目指す人の中の一人 建築家の竹原さん 島珈琲を立ち上げた当初から

記事を読む

お待たせいたしました

 先日のお約束 パンフをアップ致します 今日も手抜きな日記 かたじけのうございます

記事を読む

工賃あっぷ大作戦

 島珈琲で使用している コーヒー豆袋 メインラベル ならびに裏面のスタンプ コーヒーシロッ

記事を読む

no image

ご期待ください

 昨日は 島珈琲のHP http://shima-coffee.com/index.htm

記事を読む

no image

また閉店・・・

 今日 包材を仕入れたかったので いつものお店に行ったら その商品がなく 「在庫ないんです

記事を読む

no image

契約成立!共同出店決まる!

 と 言いたかったですが(笑)今日の話し合いで 提出する資料にもう少し詳細を付け足さないと

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
短パンコーヒーを美味しく飲もう!おうちで楽しむコーヒーの基本的なこと

短パンコーヒーがいよいよ全国に発送され、本日より順次皆さんのお手元に届

島珈琲の通販のお買い物をもっと便利に

島珈琲は岡町本店と高槻店があり、姉妹店にカフェBe店、この3つのお店を

変わらぬ思い コーヒーはたのしむもの

昨日の書いた記事を読み返していました。   あっ

カップとスプーンの置き方に決まり事はあるのか

最近、嬉しいことに娘が「お店」に興味を持っているようで、しきりに「大き

ブラックコーヒーを飲むきっかけは何か

僕がコーヒーに興味を持ったのは、高校生の時。 チェーン店であった珈琲

→もっと見る

PAGE TOP ↑