*

はちょー

公開日: : お知らせ

 さて えーさてさて
10月のビッグイベント ありがとう祭りの準備に動いている島店長です
こんにちは
今日は パティシエ コウタロウさんに出品して頂くケーキとプリンの
交渉に カフェBeの実習生のk君と一緒に行ってまいりました
k君は少し緊張気味な面持ちでしたが 清水オーナーシェフに
しっかりと挨拶もできて 無事にOKの返事を頂きました
閉店後に 和菓子の老舗 薩喜庵さんの丸野さんにお会いし
出品の御願いをしてきました
前回も快く引き受けて頂き 今回も関係作りの土台が
出来上がっているので 交渉はスムーズでした
薩喜庵の丸野さんとは歳も近く なんでか話の波長があって
本題よりも 全然違う話題で盛り上がり ついつい長居をしてしまいました
今回も素敵なお祭りになりそうですよ おかげ様ですね
こうご期待!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

ぼちぼちアイスクリーム

 島珈琲オリジナル コーヒーアイス おかげ様で2回目の製造になりました 初製造が8月の後半

記事を読む

お待たせしました アイスクリームプロジェクト!!

  熊本阿蘇の大地で育ったしぼりたて新鮮ミルクをすぐ加工してくれる 熊本でアイスクリーム製

記事を読む

ソレイユさんの姉妹店に行って来ました!

 今日はカフェBeの業務を終らせてから 嫁さんと待ち合わせて 高槻天神町にオープンした ソ

記事を読む

改めて店舗紹介 なぜならあまり知られてないから 笑

プロローグ 昨日はお休みを頂き 梅田までセミナーを受講してきました マーケティングのセミナーでし

記事を読む

島珈琲社会貢献部より3つのお知らせ

最近 娘に見える場所で 僕が シャドウピッチングやシャドウバッティングをしていると なぜか ケタ

記事を読む

しんてんのしんてん

 新店の進展 少しずつですが用意をはじめております 新規出店のだんどり  融資のことや 市

記事を読む

お待たせしました!僕のコーヒー本発売です!

お待たせしました。 ほんとうに。   お客さんから「本はまだ?」とずっと聞か

記事を読む

no image

朝一で朝市だよ!

 土曜日の朝一はカフェBeの朝市で よろしくおねがいしまこーひー 最近 「顔が怖い」と言わ

記事を読む

明日から3日間は ファンキーモンキー南紀白浜!

さて 以前から告知しておりますように 明日 6月16日から6月18日まで 南紀白浜に家族旅行に行かせ

記事を読む

今日のお菓子 vol.10

 今日のお菓子でした でした というのはつまり 現時点でほとんど残っていません とにかく好

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
理由は後付でもいい まずはやってみること

またちょっとコーヒー教室でのお話したことを詳しく書きますね。 &

ないものは引き出せない

昨晩はご依頼を頂きましたコーヒー教室を高槻店で開催しました。 参加人

焙煎は焙烙(ほうろく)でもできるんですよ

僕は滅多にコーヒー教室をしないのですね。 なんで?と言われるとあまり

コーヒーと健康とダイエットのお話

昨晩、娘が耳が痛いと泣き出す。 奥さんが救急の病院に電話をかけてみる

今年の夏の標語も「笑う門には福来たる」です!

梅雨が明け、夏本番となりました。 昨日の高槻は36℃という気温で、蝉

→もっと見る

PAGE TOP ↑