*

今日のお菓子 vol.8

公開日: : 未分類

 さぁ 今日もお菓子です!
定番になりつつあるスノーフレークなどなど
今日も美味しいお菓子をご用意しました!
昨日は小学生からの友達と集い 飲んで笑って
酔っぱらいながらバッティングセンターにいって
他愛の話をして 大いに楽しい時間を過ごしました
博士号をとった友人が来月 横浜に行ってしまうので
祝いをかねての飲み会でした
つくづく友達は大事だと思った 大切な一日でした
じゃあねピース

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

でいごが咲き乱れ

 今日 カフェBeに年配のご夫婦がご来店くださった 今 施設の庭や周りにはたくさんの花が咲

記事を読む

no image

小学5年生の常連さま K君へ

昨日はお店を出るときに 照れくさそうにしゃべっていたのが とても印象的でした いつも5年生には見えな

記事を読む

コバンザメ取材

  取材が続きます 来週火曜日には 朝日新聞さんの週刊まちかどにカフェBeが掲載されます

記事を読む

no image

そうか7年かぁ・・・

 正確に言うと、ヒトの感性には、7年周期があるのだ。免疫の中枢を担う骨髄液が7年で入れ替わ

記事を読む

no image

わかれ

 何度となく突然の別れを経験してきたが 慣れるということは決してなく その都度 やはり悲し

記事を読む

no image

震源地

 カフェBeはインフルエンザ震源地 某高校のすぐ近くです 従って 街は暗黒街のように静かで

記事を読む

no image

立ち位置

 カフェBeがあるのは高槻郡家本町にある「ぷれいすBe」の中にあります ぷれいすBeは障害

記事を読む

そして打ち合わせ

  先ほど 日記でお伝えした通り 中学生の体験実習をお受けするのですが 今日はその打ち合わ

記事を読む

焙煎

昨年11月以来高槻店の新型焙煎機を使いだしてから  なんどなく焙煎しました どーしてこんな味になるん

記事を読む

妄想部

あれがしたい これもやってみたい たくさんあるので とりあえず妄想からはいる 島珈琲 妄想部をつくり

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
コーヒーのハナ茶って ご存じですか?

昨日は東京へ行きまして、あの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷圭祐さんプロデ

再販開始です!スコットブレンド・ドリップバッグ2グラム増えました

明日10月18日水曜日は、高槻店臨時休業します。  

人生は思い通りいかないもの、かな。だから何を考えようか

9月から急ブレーキがかかったように、お店の流れがかなり緩やかになりまし

あの芸能人へ会うために東京へ行ってきます!10月18日は高槻店臨時休業します!

タイトルなが~!(笑)   さて来る10月18日

島さんが一番好きな抽出器具はなんですか?

昨晩は家に早く帰れる日でしたので、高槻店が閉店時間にくるとささっと後片

→もっと見る

PAGE TOP ↑