*

損得じゃなくて

公開日: : お知らせ

 もちろん経営だから 遊びじゃないから 本気です
でも今回はじめるアイスクリームの販売事業
なんだか楽しそうだから というのが一番にきた だから始める決意をした
こんな美味しいものをお客様に伝えなくてどうするんだ!
島珈琲オリジナルアイスの試作を食べたとき 稲妻が走った
僕の嗜好はどちらかというとあっさり系
薄味派だ
今回のアイスクリームもあっさり仕上げ
熊本の菊池でとれる とれたて絞りたての生乳を加工しているので
乳脂肪が高く その天然の甘みがあるため 
通常のアイスクリームよりは砂糖が少ない
身体にも優しい し コーヒーは本物だし(自分でいうのなんですが 笑)
一度は食べてください 
一口食べだしたらとまらない これが試作を食べたみんなの感想です
お持ち帰りもOK
1個300円です
(約一時間くらいまで可 保冷袋が必要な場合 アイスクリーム代以外に別途70円が必要です)
店内飲食もOK
更に加工して頂いている 
熊本菊池のアイスクリーム工房 ついんスターさんのオリジナルアイスクリームも
取りそろえています
来週いよいよスタートです
※コーヒーシロップ(濃縮液)通販はじめました!
詳しくはこちら!
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=770
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

愛しい花よ

 先週は花苗を朝市のラインナップにそろえました パンジー ビオラ ガーデンシクラメンなどが

記事を読む

スーパーシロップブラザーズ

 Bダッシュしたくなる美味しさ! 無糖のコーヒーシロップ720mlが完成しました 到着して

記事を読む

no image

原地区へ行こう!

 明日は カフェBeを島はお休みさせて頂きます が、お店は営業していますのでご安心を 営業

記事を読む

no image

朝一で朝市だよ!

 土曜日の朝一はカフェBeの朝市で よろしくおねがいしまこーひー 最近 「顔が怖い」と言わ

記事を読む

ぼちぼちアイスクリーム

 島珈琲オリジナル コーヒーアイス おかげ様で2回目の製造になりました 初製造が8月の後半

記事を読む

今日の焼き菓子vol.5

 本日の焼き菓子です 今日もとっても美味しいそうで ついついつまみ食いしてしまいそうです

記事を読む

今日の焼き菓子♪

 ほんとは朝一にアップしておきたかったのですが 忙しくてこんな時間になりました・・・ 噛め

記事を読む

no image

月末 恒例の・・・

 カフェBe恒例の月末 島さんがいないデーが 今月もやってきます 7月27日の火曜日 この

記事を読む

土曜はサタデーフィーバーだ!

 土曜日はイベントです よってカフェBeは臨時休業しますが カフェBeから徒歩5分のところ

記事を読む

いくわよ

さぁ ありがとう祭りの準備が整ってきました! 明日は準備を入念におこないたいと思います きっと お客

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
コンビニ100円コーヒーの存在は、どんな影響を与えたのか

コンビニのコーヒー、皆さんはよく飲まれますか? 僕は時々ですね、買い

ハンドドリップの「蒸らし」は何のため?

家族旅行から帰ってから、待っていてくれたかのように通販のご注文が相次ぎ

コーヒーの「美味しい」には 何が隠されているのか

ありがとうございます。 19日から21日まで僕の両親と家族、合わせて

6/20(火)21(水) 通販業務・高槻店臨時休業のお知らせ

      い

なぜ コーヒー豆屋に「喫茶スペース」を設けたのか

先週日曜日のブログで高槻店になぜ喫茶スペースを設けたか、これを覚えてい

→もっと見る

PAGE TOP ↑