*

値打ち

公開日: : お知らせ

 いちばん値打ちのないことは やらずに後悔することである
いろんな本から心に残った言葉を書き残してある 僕のノート
しまノートに書き残したうちの一つ
アイスクリームプロジェクトは 
投資に対し回収には時間のかかるプロジェクトで
経営面コスト面から言うと する事に対してはきっと疑問符がつく
と思う
でも 僕がやりたい と思ったのは 
こんな美味しいアイスクリーム きっとお客様がよろこんでくれる
と心の声があったから
今日 ラジオでプロのギタリストさんが言ってたんだけども
「僕は緊張しぃなんです うまくみせようかっこよく見せよう
とすると緊張がとれず、あまりできのいいステージにはならないのですが
お客様や関係者のために と思うと不思議に緊張はしてるんですけど
いいステージになるんです」と
自分のためにでなく エゴのためでなく 誰かのために
きっとそれがすごいパワーになるんだろう
いちばん値打ちのないこと やらずに後悔すること
さぁ準備は整いましたよ
スタートラインにたちました
よーいドン!は8月の後半 お楽しみに!
※コーヒーシロップ(濃縮液)通販はじめました!
詳しくはこちら!
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=770
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

社会貢献プログラム

 と題して 施設利用者でカフェ実習生のk君と今日は 近くの公園の掃除をしました なんでカフ

記事を読む

いきますよ 用意はいいですか?

  ということで コーヒーシロップ&カフェラテ小町 無糖 加糖 そろったところで

記事を読む

工作部長 島工作

 写真ではすこし見にくいですが  カフェBeの看板ができました 工作魂が燃えた 久々の看板

記事を読む

いよいよ明日です!まさかのあの芸能人にお呼ばれして東京へ行って来ます!

    いよいよ明日となりました。 先ほどあの芸能人にメッ

記事を読む

月いちのコーヒー講座のご案内です

今月は9月26日 木曜日ですスタッフ中村による焙煎アーティストのお店で集って学ぶ コーヒー講座どんな

記事を読む

おやつマーケット

 4月の29日 島珈琲のブレンドをお店で使って頂いている カフェミディさんで素敵なイベント

記事を読む

no image

日程

 来月から6ヶ月にわたり 月一でコーヒー教室を行うことが 施設側の担当者との会議で決まりま

記事を読む

いよいよです

 いよいよ明日から新店の工事にはいります 今日は近隣の方にあいさつまわりをすませました や

記事を読む

芦屋でカフェがオープンします!

先日の月曜日、友達がカフェをオープンするのでコーヒーの事などを教えて欲しいと言うことで、よっしゃーま

記事を読む

はちょー

 さて えーさてさて 10月のビッグイベント ありがとう祭りの準備に動いている島店長です

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
今まで一番臭かったものは何?

今までで、あなたの中で「一番臭い!」と思った経験はどんなものでしたか。

あの芸能人の、あのコーヒーが再販決定しました!

あっというまのことで、息をつく間がなかったというか、再販するかどうかの

ブレンドコーヒーはいつも同じ味になるのですか?

あの芸能人の、あのコーヒーが再販されるかも?  

コーヒー豆を贈り物にするときに僕が気をつかっていること

どうでもいいことですが、今週から休肝デーを設けることにしました。 実

ドリップする時に端までお湯をかけるのをオススメしない理由

さて、昨日こんなツィートをすると沢山の方が見てくださりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑