*

値打ち

公開日: : お知らせ

 いちばん値打ちのないことは やらずに後悔することである
いろんな本から心に残った言葉を書き残してある 僕のノート
しまノートに書き残したうちの一つ
アイスクリームプロジェクトは 
投資に対し回収には時間のかかるプロジェクトで
経営面コスト面から言うと する事に対してはきっと疑問符がつく
と思う
でも 僕がやりたい と思ったのは 
こんな美味しいアイスクリーム きっとお客様がよろこんでくれる
と心の声があったから
今日 ラジオでプロのギタリストさんが言ってたんだけども
「僕は緊張しぃなんです うまくみせようかっこよく見せよう
とすると緊張がとれず、あまりできのいいステージにはならないのですが
お客様や関係者のために と思うと不思議に緊張はしてるんですけど
いいステージになるんです」と
自分のためにでなく エゴのためでなく 誰かのために
きっとそれがすごいパワーになるんだろう
いちばん値打ちのないこと やらずに後悔すること
さぁ準備は整いましたよ
スタートラインにたちました
よーいドン!は8月の後半 お楽しみに!
※コーヒーシロップ(濃縮液)通販はじめました!
詳しくはこちら!
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=770
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

小さいお店がキャッシュレスになかなか踏み切れない理由

僕自身がクレジットカードを持ったのは、けっこう歳を取ってからなのですね。  

記事を読む

no image

6月29日

 6月29日の月曜日 去年  手術した箇所の一年検査のため カフェBeはお休み致します 申

記事を読む

平凡の積み重ね

 の依頼を受け 11月3日にセミナーをすることになりました テーマは「やりがいを持ってはた

記事を読む

もういっちょ!おいっーーす!

 10月 8日 15日は 高槻 カフェBeにて秋のフェスティバル ありがとう祭りを開催しま

記事を読む

通販の発送パワーアップします!

2020年2月までは、島珈琲の通販は、ほぼゆうパックでの発送でした。 この3月からは、ゆうパックと佐

記事を読む

くどいですが、再度おしらせです (4879)

2月25日日曜日と26日月曜日は、高槻・天神祭りが開催されます。   島珈琲・高槻店の目の

記事を読む

へんしん!

ベルトに風力をあてると・・・変身します! ホームページリニューアルしました! http://www.

記事を読む

9/18(日)岡町本店は臨時営業します!その代替えで9/19(月)営業します!

今回はお知らせブログになります。   祖母、99歳のおばあちゃんが昨日、永眠しました。 告

記事を読む

いよいよです

 いよいよ明日から新店の工事にはいります 今日は近隣の方にあいさつまわりをすませました や

記事を読む

no image

カフェBeの土曜の朝市 ベジタブルマーケット!!

  http://www.achakobo.com/coffee/ 姉が作ってくれました 

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

力が湧く理由は誰かのため (4929)

本日は発送が沢山あり、カミさんとバタバタしております。  

偉人の言葉に毎日触れて (4928)

次の月曜日のお休み、なんと午後から娘の授業参観があるんです。 &nbs

→もっと見る

PAGE TOP ↑