*

社会貢献プログラム

公開日: : お知らせ

 と題して 施設利用者でカフェ実習生のk君と今日は
近くの公園の掃除をしました
なんでカフェ実習の時に 公園掃除を・・・と
文句の一つも言わず いやむしろ頑張って掃除しているk君
今日は暑かったので ひたいに汗をかきながら・・・
なんとかカフェBeで報われてほしい と胸に思いました
さてそんな頑張っているK君に 今日はエスプレッソマシーン
ラマルゾッコでエスプレッソの練習をしてもらいました
初めてだったので タンピングがうまくいかなかったようでしたが・・・
でも本人は満足していたようなので これから上手にできるように
練習をしてもらおうと思っています
さて 明日は熊本に夜から向かいますので カフェBeは16時ラストオーダー
16時半閉店とさせて頂きます
熊本 八代の農産物直売所よっていきなっせ のグランドオープンで
僕のドリップコーヒーを販売することになっています
その「よっていきなっせ」は田舎町にあります
先日 社長が
私は都会に出店するつもりはありません
スーパーがつぶれていく中で ありさスーパーが
ここにあってよかったなぁ 田舎町だけど ここにあるから
便利でありがたい と言われるスーパーであらなければならない
だから頑張っていくんです
と言われた言葉に感銘して 今回 ドリップコーヒーは
僕からの提案で 僕もありさスーパーさんのある街のために
一肌脱ぎたい とそう思いました
さっき荷物を用意しましたが カバンがぱんぱんになってしまいました
これ検査に通るのだろうか?
では 日記は2日ほど休ませてもらいます シーユー♪
※コーヒーシロップ(濃縮液)通販はじめました!
詳しくはこちら!
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=770

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

よ~みて

 読売新聞社のOさんから 是非みなさんに知らせてほしいと メールがありましたので 微力なが

記事を読む

凱旋!島珈琲のコーヒーセミナーは、こんな感じでした!

プロローグ 昨日は高槻・上牧にある二十四節記さんの中にあるイタリアンレストラン リストランテ・コン

記事を読む

カフェラテ小町 はっしん!

  島珈琲 人気のコーヒーシロップの姉妹品 カフェラテ小町の販売をはじめました! ボトルネ

記事を読む

no image

年末年始のお知らせ

 高槻 カフェBeは日祝お休み で28日が今年最後の営業となりまして 年始は4日から営業し

記事を読む

オープン!

 ありがとう祭りでも 花苗でお世話になっている ナーセリー斎藤さんが このたび  農産物直

記事を読む

no image

まかせたで!!

 明日 島はカフェBeをお休みします が カフェBeは 9時半から16時までと短縮営業 な

記事を読む

no image

朝一で朝市だよ!

 土曜日の朝一はカフェBeの朝市で よろしくおねがいしまこーひー 最近 「顔が怖い」と言わ

記事を読む

no image

なんばしちょっとね?

 うーー 明日 はじめて販売する「ぴんぽんパン工房さんのパン」の 写真を撮るのを忘れてしま

記事を読む

喫茶は17時までです!

 高槻店の喫茶部は 17時でラストオーダーです! すみません! 17時以降にたくさんのお客

記事を読む

no image

ベジタブルマーケット

 土曜の朝市を計画中 コーヒーの同業者からみれば 島は何をやっとんだ と思われるけども 食

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
アイスコーヒーは専用の豆で淹れないといけないの?

今朝はゆっくり目に起きました。 繁忙期は娘が起きる前に家を出るのです

コーヒー焙煎はどこが面白いの?

コーヒー豆屋さんは(島珈琲は)、どちらかというと夏は閑散期です。

続・ペーパーフィルターの保管方法

久しぶりにコーヒーを美味しく飲むために、基本的でとっても大事なことを書

コーヒーは主役か脇役か どっち?

まぁ正直、どっちでもいい話ですよね。 コーヒーは主役か脇役か、どっち

職人とSNSと仕事と

先日、東大阪からわざわざ高槻店に、パティスリーモンガトウのシェフ「とー

→もっと見る

PAGE TOP ↑