*

猛特訓!はにたんカプチーノ!

公開日: : お知らせ

 近くに高槻最大の古墳 今城塚古墳がありまして
最近 歴史資料館「大王の杜」がオープンしました
歴史資料館に取材がこられ 近辺にあるお店として
カフェBeも紹介して頂いております
はにわにちなんだ商品ができないか?と担当の方から言われ
マスコットキャラクター「はにたん」のデザインカプチーノが
できるかも とお答えしました
あくまでも「かも」です
しかし だがしかし いつのまにか「できる」事になっており
取材の方から「そんなんできるんですか!」と言われ
「できない」といえず 今日からスタッフが猛特訓となりました
僕はデザインカプチーノは極めるつもりはなく
スタッフに任せることにしています
なぜか?
えごころがないからだ!
スタッフのみんながはやくデザインカプチーノの腕前をあげ
僕を追い越してほしいと願わんばかりです
話は変わって 今までネット販売や発送に関しては
毎週土曜締め切り 翌日 日曜日に発送でしたが
全日 発送ができるようにします!
ご注文後 翌日または翌々日の発送になりますが
体制を整えていきますので もうしばらくお待ちください
それから 島珈琲オリジナル コーヒーシロップ(濃縮液)の
発送をしていませんでしたが 今年から始めます!
2本単位で 加糖無糖混載オッケーです
詳しくは明日のブログで!
シーユー♪
写真は スタッフが作った練習中のはにたんカプチーノ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

続!合格コーヒー(ぼちぼち進んでます♪)

プロローグ どうやら胃腸炎らしきものになったようで、ここずっとお腹の調子が悪く、集中力が散漫に

記事を読む

忘れていた・・・

 わけでもなかったのだが その日程だけぴよーんと飛んでいた そうです 11月3日はセミナー

記事を読む

あの頃のように

 障子久美の歌にこのタイトルの歌が時々頭に流れるのは なぜかしらないけど 僕にとって印象深

記事を読む

初公開!

 ということで今日は島珈琲と契約した 社会福祉法人 北摂杉の子会の 新開設される施設 ぷれ

記事を読む

今日の焼き菓子です♪

 今日もまたまた美味しいそうな焼き菓子が揃いました!   ブラウニーは まじめに

記事を読む

no image

「1/4奇跡~本当のことだから~」劇場公開

 明日からのしまこーひー 怒濤の飲みにケーション強化月間に入ります お酒が好きなんで いつ

記事を読む

no image

1日1杯の美味しいコーヒーが幸せを運ぶ

 先日 打ち合わせをしているときに 考えてもらったキャッチ なんかいいでしょ! さて 日記

記事を読む

僕のコーヒー本 もうそろそろです

だいたい僕の感覚では、お店がバタバタするときは通販が閑古鳥で、逆に通販がバタバタな時はお店が閑古鳥で

記事を読む

GOGOスタンプラリー!

  ということで 最近日記を書くことをおろそかになってしまっております こんばんは しまこ

記事を読む

明日はカフェBeでコンサート!

  明日はコンサートです 午前の部は 11時より 午後の部は 13時半 の2回公演です そ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
コーヒーを濃い味か薄味にドリップする、基本的な方法

ご存じでしたか、カフェインは水(お湯)の温度が高いと溶けるけども、温度

グァテマラコーヒー 新しい銘柄にチェンジしました!

昨日は出来るだけ早く帰ろうと思っていましたが、なんやかんやと仕事がかさ

1日に焙煎している量はどれくらいですか?

今週は月末、スケジュール的には余裕があるつもりで居たのですが、実はそう

お店をするのに大切なことは何?

久々に飲み過ぎました。 昨晩、飲み会がありました。  

島珈琲のコーヒーが飲めるカフェ 芦屋編 ~ブックカフェ三日月と太陽~

先日、お休みを利用して芦屋に行って来ました。 芦屋には僕の友達が経営

→もっと見る

PAGE TOP ↑