*

カーブ・アーキテクツの家

公開日: : お知らせ

 昨日は営業をしながら 高槻に新設される福祉施設のカフェ立ち上げの
打ち合わせと契約内容の詰めの部分を話し合うために
わざわざお休みのところ施設長が お店に来てくださった
初年度と2年目の売り上げの伸び率をエクセルで想定しながら
お互いに意見をのべ お互いのリスクを天秤にかけたときに
どちらにも傾かないような条件でほぼ固まった
有名なのは ヤマト運輸のスワンカフェですが
福祉施設が誰かを呼んで カフェを行うケースは今までにあまりないらしく 
苦労は多いですが これがうまくいけば新たなビジネスモデルを
つくれるチャンスだと思っています
来月3月16日から仕事につき できれば4月には運転できるようにと
考えてます
僕の生き様みとってください!!(笑)
場所はこちら
http://www.suginokokai.com/oshirase/place_be.html
カフェを運営していく上で 一番 壁になるだろうと思われるのが
福祉施設内にあるために 一般のお客様が使用できないのではないか
と思われるところ と 施設内にカフェだけのためにも足を向かせること
最大の焦点でもあります
イベントなどを含めて まず地域の人に知ってもらうことから
はじめていかなければいけません がんばれしまこーひー!
さて ようやく今日の日記の本題です
島珈琲のカウンターの一枚板をいれてくださった
以前からよくして頂いている 建築デザイナー明木氏の
設計された家の内覧会があります
古材をふんだんに使った 新しくも懐かしい匂いのするおうちです
よろしければ夙川の川沿いを散歩のついでによられてはいかがでしょうか?
桜のつぼみも大きくなっていますよ!じゃあねピース

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

ブログ祭り

いきなり夏がはじまった そんな暑いさすような日ざしがそう言わさずにおられない 7月のはじめですがご機

記事を読む

no image

過去 未来

 過去は過ぎ去りしもうない 未来は未だ来たらずない まだメールが正常化しておりません。 ご

記事を読む

no image

なんばしちょっとね?

 うーー 明日 はじめて販売する「ぴんぽんパン工房さんのパン」の 写真を撮るのを忘れてしま

記事を読む

猛特訓!はにたんカプチーノ!

 近くに高槻最大の古墳 今城塚古墳がありまして 最近 歴史資料館「大王の杜」がオープンしま

記事を読む

できました! ありがとう祭り!

 ということで まだ少し訂正がはいると思いますが ありがとう祭り 10月8日 10月15日

記事を読む

no image

高槻walker

 今日発売の高槻walkerに カフェBeがのっています http://www.kadok

記事を読む

スィーツプレート♪

 明日 島珈琲のブレンドを使って頂いている カフェミディさんで開店5周年記念イベントがあり

記事を読む

コーヒーシロップの発送 開始します!!

  島珈琲オリジナル コーヒーシロップ(コーヒー濃縮液) 加糖 無糖 発送を開始します!

記事を読む

こんな感じになりました♪

 今日 ほんとは施設に行く予定ではなかったのですが 保健所の営業許可のことが気になって急遽

記事を読む

no image

ランチ ランチ ランチ

 ついに決断をしました 自分がお店を経営しているのならランチは考えていませんでしたが 施設

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
コーヒーを濃い味か薄味にドリップする、基本的な方法

ご存じでしたか、カフェインは水(お湯)の温度が高いと溶けるけども、温度

グァテマラコーヒー 新しい銘柄にチェンジしました!

昨日は出来るだけ早く帰ろうと思っていましたが、なんやかんやと仕事がかさ

1日に焙煎している量はどれくらいですか?

今週は月末、スケジュール的には余裕があるつもりで居たのですが、実はそう

お店をするのに大切なことは何?

久々に飲み過ぎました。 昨晩、飲み会がありました。  

島珈琲のコーヒーが飲めるカフェ 芦屋編 ~ブックカフェ三日月と太陽~

先日、お休みを利用して芦屋に行って来ました。 芦屋には僕の友達が経営

→もっと見る

PAGE TOP ↑