*

またやってしもうた

公開日: : 未分類

 つまらないもの


いつもジョギングするコース 千里川の河川敷を走るんですが
アスファルトに舗装されてしまった
靴底が減って小さな石を踏んでは アイタ!と思ったりしながら
土の香りをも楽しんでいたんだけど 真っ黒に舗装されてしまった


土は足にも衝撃が少なくて よかったのに・・・
どうしてそんなつまらないことをするんだろ


感謝すべきもの


今日はお店で仕事をしていたら(毎日お店に来てはなにがしやっています!)
モカが大好きなお客さまに「モカはいつはいるかわかりませんが・・・代わりに用意しているケニアは美味しいですよ!」
と言いいまして 「島さんが言うんだから間違いないわ」
と言ってくださいました
ほんとにありがたいお言葉です


またやってしもうたこと


飲み会が今日だとばっかり思っていて 頂いたメールを確認したら
受付締切が今日までで その日にちを飲み会の日だと勘違いしていた
飲み会は来週である 来週に別の飲み会の約束をいれてしまっていた・・・
やってもうた・・・


明日は 新設される福祉施設へのカフェ出店の話し合いで
施設長と契約の大詰めのお話と損益分岐点などの経営における話を
営業しながら詰めて行きます。
まだはっきりと契約が決まったわけではありませんが
契約するつもりで 島珈琲は見切り発車で段取りは進んじゃってます


ころんじゃったら どしよ?(笑)


施設長とともに仕事をしたいと言う気持ちが
僕を前へ前へ押し出してくれるので あとは流れに身を任せ決めるべし!


そうです さいはふられているのです



どちらにしよ 明日もきっといい話ができるだろう ピース
 

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

旅にでたのは・・・・

 よかったが 久々のランニングで超ご機嫌になってしまい 深酒をやってしまいました 反省 別

記事を読む

カメラ わすれちゃった

 今日はcafe Beに物販用の家具と作業カウンターをいれてルンルンなのですが その写真を

記事を読む

焙煎

昨年11月以来高槻店の新型焙煎機を使いだしてから  なんどなく焙煎しました どーしてこんな味になるん

記事を読む

中学生の職業体験学習

 来週11月9日10日 カフェBeにて高槻第二中学生の3名が体験学習に こられます その打

記事を読む

目先の利益を取るのか?永続的なパイプラインを取るのか?

目を閉じて吐息を聞いてみる 楽しかったとき 悲しかったとき うれしかった時 思い悩んでいた時 そ

記事を読む

no image

ダイエット

  島の実物を知っている人は 「そんな細身で・・・たわけな話じゃ」と思う「まさか」 いやい

記事を読む

no image

そうか7年かぁ・・・

 正確に言うと、ヒトの感性には、7年周期があるのだ。免疫の中枢を担う骨髄液が7年で入れ替わ

記事を読む

no image

友よ

  君とはじめて出会ったのは 中1になる春  たしか数学の個人塾だったよね  

記事を読む

明日の予定

 明日 カフェBeは臨時休業とさせて頂きます セミナーでがっつりと勉強してまいります! 自

記事を読む

no image

しまこーひー 本日の一言

 反省 振り返って考えない人に 成長はない

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
コーヒーの「美味しい」には 何が隠されているのか

ありがとうございます。 19日から21日まで僕の両親と家族、合わせて

6/20(火)21(水) 通販業務・高槻店臨時休業のお知らせ

      い

なぜ コーヒー豆屋に「喫茶スペース」を設けたのか

先週日曜日のブログで高槻店になぜ喫茶スペースを設けたか、これを覚えてい

ドリップしたあとの粉が、綺麗なスリ鉢になるためのコツとは

さて、いよいよです。 いよいよ家族旅行です、って皆さんには関係ないで

説得か納得か 買い物をしてもらうのにどっちが大事?

過去の経験から言うと、6月はどちらかというと閑散月なのですが、今年はお

→もっと見る

PAGE TOP ↑