*

すべてをかけ

公開日: : 感謝!!

 今日 ある話から貴重な人からを貴重な話を聞けた
いつも来てくださるお客様 某超一流会社の役員さんで
いつも仕事の話は滅多にしないのですが ある話の流れから
仕事の話をしてくださった 
「どんな仕事でもすべてをかけ 死にものぐるいで取り組める人でないと成功はない そんな人の中でも一握りの人間しか成功しないんや」
言葉で読めばそのままですが その言葉を発したとき 魂がこめられていた
魂を感じた
たぶん そのお客様から所々で頂いた話を勝手に解釈して
つなぎ合わせた 僕の勝手な妄想ですが 
きっと裸一貫から苦労を乗り越えてその位置にたたれたのだと思う
そう すべてをかけるのだ
ということで 23日のカフェBeで行うイベント
「ありがとう祭り」
すべてをかけて頑張りたいと思います
熱い男すぎてまわりははた迷惑であろうと
孤独をつきすすむことになろうと
「正義を唱えたために孤立するのは 男の本懐だ」と唱えた
坂本龍馬のように 男をまっとうしようではないか!
今日はちょっとお酒が入りながら日記を書いているので
少々熱がこもってしまいました
アディオスアミーゴ!

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

お商売は水物 でも心は水物にしないために

プロローグ 「水」は「勝負は水物だ」と言われるような、運次第で大きな利益を得たり、逆に損失をこうむ

記事を読む

出店するのを「高槻」に決めたわけ

8月22日水曜日から島珈琲高槻店のご近所、西武高槻店でお友達が催事で出店しています。 &nbs

記事を読む

no image

「ありがとう祭り」ありがとう!

 感謝が百乗です アンケートでは「続けてください」というお声をいくつももらいました 延べ 

記事を読む

no image

懐かしい時間

 おかげ様で超多忙な毎日を送らせてもらっている僕ですが 昨日 なんとか なんとか 時間を調

記事を読む

人は悲しかったことや つらいことの方が記憶している

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です   最近まで娘が風邪をひいて

記事を読む

寒さのせいで・・・

 か どうかはわからないけどエアコンがつぶれた 豊中のお店の・・・ スイッチをえいっ えい

記事を読む

開業から20年の月日が経ちました

おかげ様で、本日3月29日に島珈琲は開業20周年を迎えることができました。 20周年ですが僕らしく特

記事を読む

好きの底ヂカラ

本日より島珈琲は18年目に入りました。 昨日3月29日で、なんとかかんとか17周年を迎えることができ

記事を読む

沈丁花の香るこの季節に思うこと

プロローグ 自転車での帰り道、いつもそこは沈丁花の香りが漂う。 この香りが好きです。 春が来ま

記事を読む

お客様の声

  先日購入した無糖のコーヒーシロップ、 糖尿病でかなり食事制限のある母が、 とても喜んで

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
気持ち良く仕事をする環境をつくることでお客さんも気分が良くなる (4904)

今日は業務用卸の御注文を相次いで頂きました。   島珈琲のコ

今日はバイクでちょいツーリング (4903)

船井総研さんからメールが届くのですが、先日、だいぶ目を引く内容がありま

日曜日だけ、の理由 (4902)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店へ高槻から車で移

コロンビアはナリーニョに切り替わります (4901)

前号でこのブログは4900号へ到達しました。   5000号

世界文化遺産 熊野古道で美味しいコーヒーを (4900)

昨晩はウェブミーティングでした。   実はですね、秘かに水面

→もっと見る

PAGE TOP ↑