*

老人福祉センターに出張コーヒー♪

公開日: : 未分類

 


に 行ってきました
今日は殺人的なメニューで仕事をこなして参りました
朝早めにお店に来て 出張コーヒーの段取り
スタッフのNさんと てんやわんや して 片付け丸投げで
すぐに出発 Nさんすんませんでした
10時半に到着してすぐさま準備にとりかかる
老人福祉センターでチャリティコンサートでコーヒーを出してほしい
との依頼で コンサートのかたわらせっせと コーヒーをお配りしました
おじいちゃん おばあちゃん たいそう喜んでくれて
なんだかハッピーです コーヒーと一緒にもっていった
「渋沢農園の極上リンゴジュース」も大人気でした
渋沢さーん ありがとうでーす♪
さてお昼12時過ぎにお店に戻ったら ランチが忙しいじゃあーりませんか!
ばたばたしているうちに 14時からは来客の予定 が・・・
14時半からは朝に急遽5名様から「コーヒー教室をしてほしい」
との依頼があって 資料がないんですけど・・・
それでもいいとおしゃったので お受けしました
そしてカフェBeをで 本店の岡町に帰り コーヒーシロップの
焙煎の仕込み
で 今 日記を書いております
いやぁでもね おかげさまですね しんどいけど ハッピーです
明日はカフェBeに水やをいれるので 宝塚の上 船坂まで家具をとりに行ってきます
タフマンのまなきゃ
 
追伸 スタッフのNさん Wさん お二人のおかげで随分助かりました
おおきにです!

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

変身

 カフカの「変身」みたく 朝起きたら巨大なムカデになっていた という変身ほどでもないが カ

記事を読む

病魔

 またかっっ!! 朝起きたら 下あごの奥歯の奥 炎症が起きていた いやな不安が心をよぎる

記事を読む

突然ですが!

  ぷれいすBe 内 cafe Beにて 自家焙煎コーヒーの豆売りをあさって22日の大安吉

記事を読む

no image

ブルマンな一日

 昨日はホリデーを頂きまして 今日の僕は若干ブルーマンデー略してブルマン そんな気分な一日

記事を読む

no image

時間

 僕が高校を卒業し就職し 社会にでてから15年になる 阪神淡路大震災が起きた時とともに 僕

記事を読む

no image

90分で世界エコ旅行!!!

 今日はお知らせです♪ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ エ

記事を読む

健全な身体だからこそ、いい仕事ができる

昨日は、高槻店が終了後、ご近所でお客さんでもある新岡鍼灸治療処さんへ行って、治療を受けてきました。

記事を読む

no image

1,2,3,ダァー

 ということで皆様 あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしく御願いします 「前

記事を読む

no image

契約成立!共同出店決まる!

 と 言いたかったですが(笑)今日の話し合いで 提出する資料にもう少し詳細を付け足さないと

記事を読む

コバンザメ取材

  取材が続きます 来週火曜日には 朝日新聞さんの週刊まちかどにカフェBeが掲載されます

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

→もっと見る

PAGE TOP ↑