*

けっしょう!

公開日: : 日々他愛のないこと

 今日は完全なオフ日にしようと心に決めて
朝は千里川の堤防を1時間ほどジョギングして
買い物に行って 梅田へでて時間があったので 
1時間ほど血漿と血小板の成分献血して 
ホワイティで立ち飲みで1杯ひっかけて えへっ 
という予定だったんですが


コーヒー豆のオーダーがたまっていたので 
ホワイティで立ち飲みをやめ お店に帰って焙煎しました
決して残念と言っているのではありません!
仕事があること ありがたや ありがたや(とちょっと強がってみた 笑)


ということで今日は成分献血をしてきました
問診を受けて血液検査を受けたとき 看護師のお姉さんに
「島さん ちょっと顔が赤いところがあるんで 先生に確認してきます」
と言われ 「いや それは昨日ちょっと飲み過ぎてですね・・・」
と のど元まで出てきた言葉をぐっとのみこんだんですが
結果は問題なしで 献血をしてきました(笑)



まだ通算6回と少ないですが 年3回ペースで行けば
生きてるうちに3桁の大台にはのるだろう 頑張れしまこーひー!


さて明日からは 3連ちゃんです
明日はこちらのお店で http://machi-sanso.com/


合コン的飲み会です いつまでも結婚しない僕に気を使って
頂きましてありがとうございます!
あくまでも合コン的 「的」です楽しく飲めたらよかです はい(笑)



続いて 明後日はY新聞大阪本社のMさんが次長になられるということで
NPOケナフの会に所属するみんなでお祝いしよーということで
乾杯してきます!楽しみですね


続く連チャン最終日は 中学時代の友達が結婚するんですが
惜しくも日曜日はお店があって式にはでれませんので
二次会のみ参加です
平日の仕事で時々リーガロイヤルホテルで現場にはいるんですが
なんかへんな気分をもったまま 会場のリーガロイヤルに行ってきます
 


この友達 実は星の博士号を持っていて よくチベットにいってる
みたいなんですが 星の博士だけにどれだけすごいのか
周りからよく理解されず きっと地団駄ふんでいることだろう
僕も彼がどれだけすごいのか 友達ながら わからん


そいうことで祝い事の多い飲み会が続きます 嬉しいじゃありませんか!



じゃあねピース

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

甘酒はございません!  が・・・

 「もうしあげます!」「なんじゃ 騒々しい」「はっ  この決戦の勝負所は子の刻(午前0時)

記事を読む

今日のひとこと

 「できる」と信じるか「できない」と信じるかどちらも結果は完全にその通りになるフォード創業

記事を読む

ファイティングエナジーに火をつけろ!

  昨晩 布団に寝転んで本棚にあった本を手に取り ウトウトするまで読んでおこうと思って読み

記事を読む

アー・ユー・ハッピー?

フェイスブックを見ていたら 矢沢永吉さんの アーユーハッピー という本の中の一節をピックアップしたも

記事を読む

忍者とは ひょっとして強烈な忍耐者だったのか?

僕のブログを読み終えると その下に関連記事が出てくるんです これは僕が意図的に並べているわけではなく

記事を読む

考えた が

 今日は忙しく  くわえて寝不足から日記を書こうという思考回路がとっても鈍い よってなんぼ

記事を読む

元気の出るコーヒー屋

皆様にとって元気が出るコーヒー屋になれればいいなぁ と島珈琲は思います店先に出しているブラックボード

記事を読む

手抜きブログ

 だと 時々思う 写真が少ない 先日 お花の仕入れをさせて頂いた ナーセリー斎藤さんのブロ

記事を読む

今日も笑顔で

僕の仕事の流れは 早いときは6時半くらいからお店に来て オープン前の準備しながら焙煎 焙煎が終わる

記事を読む

今 あるもの 目に見えるものを大事にしよう

プロローグ 最近の娘のお気に入りは「アンパンマン」である。 同じ15分の物語を永遠かの如く、何回

記事を読む

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
コーヒー焙煎するお店にはどんな許可が必要か。

今回はちょっと趣向を変えて、お店を開業したい方むけのお話を。 カフェ

資格はいるの?コーヒー焙煎に資格はいるのかというお話

この時期になるとどうしても昔のことを思いだしてしまいます。 &n

島さんは、コーヒーの味わいはどこで決まると思ってますか?

今日は娘の保育園の卒園式です。 その後は、奥さんが娘と一緒に幼稚園の

昔のコーヒーは美味しかった!は、ほんとうなのか?

本日はこんなツィートをしました。    

寝る前にコーヒー飲んで大丈夫?

連日、違うお客さんから同じ質問を受けました。 コーヒーを寝る前に

→もっと見る

PAGE TOP ↑