*

おおわらわじゃ

公開日: : お知らせ

 というわけで 今週はほんとにすることがいっぱいで
おおわらわじゃ~なのです
なりふりかまわずなのです


今週の土曜日はカフェBeでコンサート


季節 FU さんが 午前は11時から12時まで
午後は13時半から14時半までの2公演で演奏して頂きます


先程 コーヒーシロップ720ml無糖バージョンの仕込みの焙煎がおわりました


ねむくてしんどいんだけど やっぱり焙煎は楽しい


今週は日記もちゃんと書けない日がおおいけども
とりあえず今を駆け抜けろ!




The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

1日1杯の美味しいコーヒーが幸せを運ぶ

 先日 打ち合わせをしているときに 考えてもらったキャッチ なんかいいでしょ! さて 日記

記事を読む

改めて2023年お盆期間中は通常営業します! (4682)

今回はお知らせブログです。 お盆も目の前となりました。   例年通り、島珈琲ではお盆期間中

記事を読む

3月12日(木)高槻店は臨時休業します!

まずはこちらを。   TANPANLABの内装タイル貼りがほぼ完成して、いよいよオープン

記事を読む

2023年の2月に岡町本店は1日お休みを頂く予定です

先日の月曜日、カミさんがアマゾンプライムビデオで見たい映画やドラマなどを探してたのです。 珍しく、仮

記事を読む

今月の月替わり、季節のブレンドは秋桜(コスモス)です

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に来て焙煎そして営業しております。 先ほど焙煎

記事を読む

23・5/10 コーヒーシロップ無糖 ニューロット入荷しました!

来週は娘、林間学校です。 親元を離れ、初のお泊り。   昨晩、娘とカミさんがその林間の準備

記事を読む

あの ‘やみつきおかし’ が帰ってきた!

高槻店にはバイクで通勤してます。 ヤマハのシグナスXという125ccのバイク。   先日、

記事を読む

8/28日はトークカフェ

 暑い毎日 ご機嫌いかがでしょうか?  こんにちは しまこーひーです わざわざ名のらんでも

記事を読む

2月は高槻・天神祭 (4852)

1月も最後の土日となりました。   ねー、この間お正月になったと思ったら、もう2月へ。 &

記事を読む

7月23日24日はまたアドベンチャーワールドへ行ってきます!

  すみません! 今日はむちゃくちゃお店が忙しくて、ブログを丁寧に書いている時間が

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
気持ち良く仕事をする環境をつくることでお客さんも気分が良くなる (4904)

今日は業務用卸の御注文を相次いで頂きました。   島珈琲のコ

今日はバイクでちょいツーリング (4903)

船井総研さんからメールが届くのですが、先日、だいぶ目を引く内容がありま

日曜日だけ、の理由 (4902)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店へ高槻から車で移

コロンビアはナリーニョに切り替わります (4901)

前号でこのブログは4900号へ到達しました。   5000号

世界文化遺産 熊野古道で美味しいコーヒーを (4900)

昨晩はウェブミーティングでした。   実はですね、秘かに水面

→もっと見る

PAGE TOP ↑