*

公開日: : 日々他愛のないこと

 愛です
 
それは愛です
 
明日は久々に完全オフです
だから時間があるので久々に献血にいってこようかと思い 
近くで献血カーがやってこないもんかと探しているんですが
どうやらこないようですので梅田に行ってこようかと思ってます
 
が明後日も飲み会で梅田に御用があるので 梅田に行くことが
なんだか二度手間みたいで うーん と悩んでいるのです 
が悩んでいる意味も もひとつ意味不明なので
この日を逃してはいつになるのかわからないと思い 行ってくることにします
 
昨日の打ち合わせでは イベントのあれこれを決めてきました
 
終わり時にこのイベントのメインキャッチを決めようということになって
議論していたんですが どうもダジャレしかでてこなくて
みんなで爆笑しながら あーだこーだと談笑していたんですが
このイベント 交流会は 府下の青年自営業者が集い
単なる名刺交換だけでなく 異業種からお商売のアドバイスをもらったり
例えば同業者からではでてきそうにない 奇天烈な発想もふくめて
発想の転換や 着眼点の角度を変えてみることなど
異業種同士でコミュニケーションを図り 背中を押し合う仲間作りと
つながりを作ることが主旨です
今回で2回目なんですが 前回は大いに盛り上がりました
異業種同士が手を組んで 商品を開発するなど 成果もでました!
今回はどんなことになるのか?楽しみにしています
が 開催する日ぐらいが 島珈琲の福祉施設のカフェを立ち上げる
時期とちょうど重なりそうなので むむむなのである
じゃあねピース

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

キャッチボール

 今日はカフェ開所 カフェ開所というのは カフェBeのある施設  ぷれいすBeの利用者さん

記事を読む

孤独

僕の人生を振り返り  自営業という選択肢を選んだそのとき 必然的に孤独と対峙しなければなら

記事を読む

長浜へ

 月曜日の祝日 近江 長浜へ行ってきました とっても情緒があり 古き良き時代にタイムスリッ

記事を読む

no image

誤字脱字

 つくづく思うに 自分の日記に誤字脱字が多い パソコンの場合 読み直して ある部分に付け足

記事を読む

no image

間違いなく男脳

 話を聞かない男 地図が読めない女 一度読んだのですが 今し方ちょっと読み直してみた そこ

記事を読む

no image

その勝負ちょっと待ったぁ!

 果たしてこれは珈琲屋の日記なのか 書き上がってからそう思った 土曜のお昼はいつもカップ麺

記事を読む

気愛だ!

昨日はおかげさまでゆっくりと・・・とはいきませんでしたが一日 嫁さんと娘と墓参りに行ったり買い物に行

記事を読む

ぐんぐん

 最近 ブログのアクセス数がすごく伸びている たいした事は書いてないけども読んでくれている

記事を読む

no image

ええことあるで

 今日お昼前  カフェBeのランチのメニューの黒板を 表にだしに行ったところ 何人のの支援

記事を読む

うまの しまさん

昨日はお休みを頂戴しまして 王子動物園に行ってまいりましたいやぁ~ よかったっすしかしながら娘はわか

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
コーヒーに入れるミルク どれが美味しい?

今までは仕事に関する時間の問題は、自分が納得いくまでやる、でした。

コーヒーの香り 香りの良さは何で決まるの?

コーヒーの香りはリラックス効果がある コーヒーの香りにリラックス効果

コーヒーの味わいの「フルーティ」を考える

コーヒーの味わいでフルーティと言われるとどう思う? 先日、ご近所のチ

小さな仕合わせを沢山見つけて大きな仕合わせを感じたい

明日 台風でも岡町本店は営業します! ということで、まずはご連絡から

ペーパーを濡らすにはどんなふうにするのがベスト?

昨日はコーヒー教室的なのが2本立てでした! 普段は無口なほうで、とい

→もっと見る

PAGE TOP ↑