*

明日は貸し切り

公開日: : お知らせ

 明日のカフェBe
11時から14時まで貸し切りとなります
14時から通常営業となります ご迷惑をおかけしますが
よろしく御願い致します
なぜ貸し切りかというと 近所の子供会さんが
大人子供あわせて100人くらいの収容でき飲食のできる会場を探しておられ
なかなか条件にそうところがなく カフェBeを訪ねてこられました
大変困っておられたので 「検討してみます」と返事をしまして
子供会のパーティなので コーヒーはまったくをもって無縁・・・しかし
だがしかし 僕は法人の人ではないが
僕が契約している「社会福祉法人 北摂杉の子会」の標語が
「地域に生きる」と掲げているわけで
障がい者支援施設である「ぷれいすBe」が地域のために生きるために
地域の皆さんに恩返ししようではないか!そう思った所存です
法人の人間でないので あんまりなこと言えないけども
皆さんの税金からの援助もあって建てられたのではないか 
この「ぷれいすBE」は
だからお受けしました
もちろんこれはボランティアではありません
僕たちは施設利用者さんにお給料を渡したいので 
あくまでもビジネスとしてしております
もしご利用されたいとお申し出ありましたら いつでもご相談に応じます
明日はご迷惑をおかけしますが よろしく御願い致します
島珈琲 島規之 
あるときは カフェBeの店主 
またあるときは通りすがりの商売人
アディオスアミーゴ! 

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

明日は臨時休業です

 明日 12月10日の土曜日 カフェBeは店主都合により臨時休業とさせて頂きます 申訳御座

記事を読む

平凡の積み重ね

 の依頼を受け 11月3日にセミナーをすることになりました テーマは「やりがいを持ってはた

記事を読む

なぜ今? お正月休みのお知らせ

高槻店をご存じの方は 高槻店をお正月営業をする意味をもうご存じだと思いますそうです 日本で二番目に古

記事を読む

絶好調!!!

 今年のコーヒーシロップ コーヒーの甘みがバツグンにでています 去年よりパワーアップ! 高

記事を読む

ヤツが帰ってきた

 そう 大きくなって パワーアップ しました シーラーが しかし バット ハウエバー 図体

記事を読む

そうだ!クリスマスイブは!

 祝日ですね 今年のクリスマスイブは ということで 高槻郡家本町カフェBe店は祝日は定休日

記事を読む

来月はチャンピオン祭り

来月は 高槻店1周年ということで チャンピオン祭りを開催します詳細は また後日となりますが今日は11

記事を読む

猛特訓!はにたんカプチーノ!

 近くに高槻最大の古墳 今城塚古墳がありまして 最近 歴史資料館「大王の杜」がオープンしま

記事を読む

no image

いくわよ ソーレ!

 剛速球サーブ級のファイトで 今回のイベントも盛り上げたいと思います 時は1月29日土曜日

記事を読む

僕のコーヒー本 もうそろそろです

だいたい僕の感覚では、お店がバタバタするときは通販が閑古鳥で、逆に通販がバタバタな時はお店が閑古鳥で

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
島珈琲のコーヒーが飲めるカフェ 芦屋編 ~ブックカフェ三日月と太陽~

先日、お休みを利用して芦屋に行って来ました。 芦屋には僕の友達が経営

コーヒーの味わいにおける「からい」ってなんですか?

昨日はお休みでした。 娘の幼稚園も振替休日でお休み。 &nbs

お店が閑古鳥の時、僕はどんなことを考えているのか

お商売を長くしていると、季節によって流れがあるのを知り、この月は繁忙期

コーヒーの実の収穫って大変なんです!のお話

昨日ツイッターに、このツィートをしたところ興味を持ってくださった方がお

毎月の季節のブレンド どんな感じでブレンド作っているの?

体調が芳しくありません。 連休前からのバタバタで疲れが出てしまったよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑