*

雪じゃないですか!

公開日: : 感謝!!

 ということで 見山の郷付近は5CMの積雪だということで
見山の件は延期となりました
しかしである
午前中はカッピング会 
マツモトコーヒーの皆様 いろいろとほんとうにありがとうございました
情報交換もでき 久々のカッピングだったので緊張しましたが
いろいろ刺激ももらえてよかったです
そして 午後の予定がすっぽりとあいたので 
(内心はうれしくて 雪に感謝していました あはは・・・ すみません)
トアロードの樽珈屋さんにお邪魔してきました
僕の珈琲人生の中で このお方抜きでは語れない
多大なる影響力をもつうちのお一人で 
今日もいろいろ勉強になるお話しをして頂きました
元気なお姿をみれて 嬉しかったです
今日は感謝の気持ちがいっぱいのなか 神戸を後にしてきました
マツモトコーヒーの社長さま スタッフのみなさん
樽珈屋さんご夫妻 ありがとうございました!
今日はほんとにいい一日でした!

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

寒さのせいで・・・

 か どうかはわからないけどエアコンがつぶれた 豊中のお店の・・・ スイッチをえいっ えい

記事を読む

わかれ

 今日は島珈琲で働いてもらっているNさんとの最後の仕事の日でした 僕が休みを取るために1日

記事を読む

素晴らしき才能

 何度も書いていますが 月曜から土曜まで 運営を任され契約している法人のカフェ カフェBe

記事を読む

商は笑なり

 今年の営業も本日17時をもって無事終了となりそうです 今年はほんとにいろいろあった歳でし

記事を読む

類は友を呼ぶ

 今日は見山の郷さんに出向き 原田店長とお会いしてきました 4月に行われるイベント 「第2

記事を読む

点検と改良

 今日は 久々のホリデーです マドンナのホリデーの鼻歌など歌い ご機嫌である 鼻歌を歌

記事を読む

no image

端的に

 先日 取材を受けた「きつつき」さんから 早速今日 原稿案をおくってくださいました 話した

記事を読む

no image

ええっと明日は・・・

 予約がたくさんあって忙しいです 何度も書きましたが カフェBeはお昼の時間  利用者さん

記事を読む

no image

ごめんなちゃいな

 そんなふざけた謝り方はしませんが 先日 お客様に深々と頭をさげ謝りました 7月の後半 僕

記事を読む

ランナー

 昨日の結婚式の2次会 結局間に合わず 3次会から出席となりましたが 小中学校の同級生が集

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
再販開始です!スコットブレンド・ドリップバッグ2グラム増えました

明日10月18日水曜日は、高槻店臨時休業します。  

人生は思い通りいかないもの、かな。だから何を考えようか

9月から急ブレーキがかかったように、お店の流れがかなり緩やかになりまし

あの芸能人へ会うために東京へ行ってきます!10月18日は高槻店臨時休業します!

タイトルなが~!(笑)   さて来る10月18日

島さんが一番好きな抽出器具はなんですか?

昨晩は家に早く帰れる日でしたので、高槻店が閉店時間にくるとささっと後片

コーヒー豆 ストレートとシングルオリジンの違いってなんだ?

さぁ今回もちょっとマニアックな話になりますが、コーヒー好きな方なら知っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑