*

今日の焼き菓子vol.5

公開日: : お知らせ

 本日の焼き菓子です 今日もとっても美味しいそうで
ついついつまみ食いしてしまいそうです
今日で5回目です♪


今日の新顔は オレンジピールのスコーンです!
爽やかです
作り手 yukaさんのブログはこちら
http://rosemary77.tea-nifty.com/


さぁてさて
今週から忙しいです しまこーひー


題して それゆけしまこーひー


今週から打ち合わせ 飲み会 結婚式の2次会 友達の送別会などなど
ひっきりなしありまして 非常に公私ともにタボーであります
よって日記も休みがちなってしまうかもしれません すみません


3月4日には福祉施設への出店を前に福祉法人が経営している
障害もった方がみんなで作るコロッケの調理場を見学しに
行ってきます


そしてその日の午後 無添加コーヒーシロップの原料を仕込むため
48キロのコーヒー生豆を焙煎します
720ml瓶を1ロット約250本の量です
気合いだー!


3月11日には平日勤めている仕事も退職し 島珈琲の事業に専念します


ようやくこのときがきました!
今後の島珈琲に期待大です


じゃあねピース グラシアス アミーゴ!

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

再度お知らせ 4月4日火曜日は高槻店・通販は臨時休業します!

気が付けば来週です。 はやいですね。   先日もこちらのブログでお伝えしましたが、近づいて

記事を読む

コーヒーのハナ茶って ご存じですか?

昨日は東京へ行きまして、あの芸能人こと短パン社長 奥ノ谷圭祐さんプロデュース TANPAN COFF

記事を読む

子ども会

 明日 11時より 郡家本町の子ども会 青葉子ども会様のパーティーのためカフェBeは11時

記事を読む

ゆこう、白馬。ゆこう、短パンフェス

5月になりました。 この連休は各地で様々なイベントが開催されていますね。   万博公園では

記事を読む

高槻店はスクラム高槻・地元のお店応援券、両方の券が使えるお店です

今朝、税理士さんが高槻店においでくださりました。 決算書についての話をしておりました。  

記事を読む

反応 いかに!

  今まで 僕は月曜日から土曜日まではカフェBeでカウンターマンをし 日曜日は岡町で島珈琲

記事を読む

2019年10月1日より 店舗でもクレジットカード決済できるように準備してます!

昨日はお休み。 午前中は、いろいろ仕事をして午後からはフリーに。   小学校から娘が帰

記事を読む

コーヒーシロップ無糖 ver2020年は1月24日から販売開始です!

先日、晩御飯の後、家族でテレビを観ていたのですが、なんか急に娘が元気がなくなったのです。  

記事を読む

あるツイッターの投稿からヒントを得た、限定コーヒーギフトのご案内

プロローグ 僕はツイッターを楽しんでいるんですが、1日回数を決めてしてるんですね。 朝、朝、昼、

記事を読む

基本的にコーヒー教室や講習のご依頼はお受けしておりません

最近ありがたいことに、出張コーヒー教室のご依頼や、講習をお願いしたいとご相談がけっこうあります。

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

→もっと見る

PAGE TOP ↑