*

1,2,3,ダァー

公開日: : 未分類

 ということで皆様 あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしく御願いします
「前を走っているランナーを追い抜きたい
それがランナーの本能です」
ニューイヤー駅伝の解説 増田さんはそう言った
人生は自分との競争 
自分の思う姿が前に走っている
それを追い抜くのです それが本能だ それが人生のランナーだ!
と 大それたことを思って1年のスタートにしたいと思います
今年もとっても仕事が忙しくなりそうですが 
目標を仕事だけにおかず 少しマラソンも復活させたいと思います
ニューイヤー駅伝に刺激されました
今年も一年 皆様にたくさんのhappyがありますように

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

いこかもどろか考えちゅう

 経営者たるものリスクと責任を追い続けるもの と セミナーの分科学会で「今 農業が熱い フ

記事を読む

no image

しかし あれやね

 昨日は2回目の朝市 カフェBeのベジタブルマーケットでした たくさんのお客様が足を運んで

記事を読む

工賃あっぷ大作戦

 島珈琲で使用している コーヒー豆袋 メインラベル ならびに裏面のスタンプ コーヒーシロッ

記事を読む

でいごが咲き乱れ

 今日 カフェBeに年配のご夫婦がご来店くださった 今 施設の庭や周りにはたくさんの花が咲

記事を読む

決定!ニューマシン、岡町本店での稼働は来月からです

月曜日の休みには、久しぶりに自分の時間を満喫しようと考えています。 愛車、ヤマハのバイクNMAX12

記事を読む

no image

勇気

 地震の話になってしまいますが 阪神大震災の時は 高校卒業し就職した1年目のことでした 高

記事を読む

no image

契約成立!共同出店決まる!

 と 言いたかったですが(笑)今日の話し合いで 提出する資料にもう少し詳細を付け足さないと

記事を読む

no image

なんで 風が吹けば桶屋が儲かる  のか?

 カフェBeに新しいスタッフが2名増え 教えることの難しさ 伝える言葉が出てこないもどかし

記事を読む

no image

野菜

 今 野菜があまりない この猛暑の影響が 今ちょうどでているらしい 自然を相手に仕事をして

記事を読む

no image

オーバーヒート

 昨日は手術した古傷が突如痛みだし いてもたってもいられなかったので 営業することを断念 

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

→もっと見る

PAGE TOP ↑