*

1日1杯の美味しいコーヒーが幸せを運ぶ

公開日: : お知らせ

 先日 打ち合わせをしているときに 考えてもらったキャッチ
なんかいいでしょ!
さて 日記のネタに困ったので しまノートを見てたら
こんな言葉にどきっとした
「何を考え 何に耐えているか」によって心はつくられていく
人間的成長とは簡潔に言えば 心を磨きつづけるということである
まだまだちっちゃい人間だなぁと思う
感情のコントロールができなかったり 耐えられていないこと
山のようにある 磨かなきゃね
さて 明日 島は カフェBeをお休みします
明日だけ限定メニューで営業時間が変わり 10時から17時までとなります
ゆっくり休みたいところですが 
すみません 豊中の島珈琲でのギフト注文の対応におわれ
明日はそちらに時間をさくつもりです
このご時世にありがたいこと 感謝して
まだまだ心の研磨に取り組んでいきたいと思います
アディオスアミーゴ!

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

来週のこの日は

カフェBeでコンサートです♪ お待ちしております!

記事を読む

島珈琲社会貢献部より3つのお知らせ

最近 娘に見える場所で 僕が シャドウピッチングやシャドウバッティングをしていると なぜか ケタ

記事を読む

値打ち

 いちばん値打ちのないことは やらずに後悔することである いろんな本から心に残った言葉を書

記事を読む

反応 いかに!

  今まで 僕は月曜日から土曜日まではカフェBeでカウンターマンをし 日曜日は岡町で島珈琲

記事を読む

新しき発進!

 以前 僕が兄貴と呼んでいる先輩からこういわれたことがあった 「島君 仕事でイライラしたこ

記事を読む

no image

ゴールデンウィーク

 ゴールデンウィークのご案内です カフェBeは暦通り 日祝が定休日です 4月29日と 5月

記事を読む

今日の焼き菓子です♪

 今日もまたまた美味しいそうな焼き菓子が揃いました!   ブラウニーは まじめに

記事を読む

no image

ポインセチア 100個に囲まれてみませんか?

 今月23日30日のイベントでもう次のイベントの宣伝をする 高等テクニックで カフェBeの

記事を読む

no image

「1/4奇跡~本当のことだから~」劇場公開

 明日からのしまこーひー 怒濤の飲みにケーション強化月間に入ります お酒が好きなんで いつ

記事を読む

no image

夏男

 夏生まれなので 夏にはめっぽう強いです この時期にでも 「夏が好きだ!」と言いきってしま

記事を読む

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
中煎りと深煎りのコーヒー豆 どっちが人気があるの?

昨日は休日でしたが、午前中は障がい者支援施設とコラボしているカフェBe

コーヒー焙煎するお店にはどんな許可が必要か。

今回はちょっと趣向を変えて、お店を開業したい方むけのお話を。 カフェ

資格はいるの?コーヒー焙煎に資格はいるのかというお話

この時期になるとどうしても昔のことを思いだしてしまいます。 &n

島さんは、コーヒーの味わいはどこで決まると思ってますか?

今日は娘の保育園の卒園式です。 その後は、奥さんが娘と一緒に幼稚園の

昔のコーヒーは美味しかった!は、ほんとうなのか?

本日はこんなツィートをしました。    

→もっと見る

PAGE TOP ↑