*

愛しい花よ

公開日: : お知らせ

 先週は花苗を朝市のラインナップにそろえました
パンジー ビオラ ガーデンシクラメンなどがあり
全部が全部売り切れたわけでないので
今も水やりを適度にしているのですが だんだん可愛くなってくる
水やりや日光にあててあげるのが なんだか楽しい
心なごみまする
目的地まで寄り道をせずに行くタイプです と話すと
島さんの人生そのものですね と言われた
花を見て楽しむ時間が 今 気持ちの寄り道なのかな
明日の朝市も綺麗なしっかりとした花苗を少しですが
ご用意していますので見てね♪
カフェBeの土曜の朝市は明日です!
ベジタブルマーケット の詳細はこちら
http://www.shima-coffee.com/arigatou/

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

2023・12月 価格改定を行います (4737)

耳障りな、というか読んでいるので目障りなお話になること心苦しくは思いますが、伝えないけないことですの

記事を読む

no image

いよいよです

 いよいよ明日オープンです この緊張感はたまらなくスリリングです でも僕は小心者です でも

記事を読む

しんてんのしんてん

 新店の進展 少しずつですが用意をはじめております 新規出店のだんどり  融資のことや 市

記事を読む

ピックアップ・ブログ記事

我が島珈琲ホームページにこのブログ中でアクセス数の多かった記事をピックアップしてリンクできるようにし

記事を読む

お盆期間中も絶賛営業中!

今年の夏はほんとうに暑いですね。 というのも、高槻店では毎朝焙煎をしているのですが、その時はクーラー

記事を読む

今日の焼き菓子です♪

 今日もまたまた美味しいそうな焼き菓子が揃いました!   ブラウニーは まじめに

記事を読む

no image

ゲストに

  ありがとうございます 昨日はまったりとした休養を取らせていただき かなりリラックスして

記事を読む

申し訳ございません!ネットでのカード決済の還元はありません

まずは高槻店の臨時休業のお知らせから。 まだ決まってなくて申し訳ございません。   10月

記事を読む

通販の発送パワーアップします!

2020年2月までは、島珈琲の通販は、ほぼゆうパックでの発送でした。 この3月からは、ゆうパックと佐

記事を読む

HPでのクレジットカード決済・コンビニ決済で障害がありました!

島珈琲のホームページ、通販でのご購入の時のクレジットカードならびにコンビニ決済の時に、利用しづらい状

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

→もっと見る

PAGE TOP ↑