*

渋沢さんからの手紙

公開日: : 感謝!!

 島様へ
今年は春から霜にあったり 夏の暑にいじめられ リンゴもつらかったろうと思いましたが、秋になり手入れをしていく中で なんといとおしく美味しく育ってくれました。
今日11月24日は雨まじりの小雪の中(の)リンゴとりになりました。
手は冷たく、体は寒くなり つらいリンゴとりでした。でも
食べていただく皆様の事を思い 家族で頑張って仕事をしています。
さっそく(富士の)特秀10k送りますので よろしく御願いします。
渋沢健司
~~~~~~~
愛情いっぱいに育てられてリンゴが カフェBeに届きました
渋沢さんの愛のいっぱい詰まったリンゴ
箱を開けたとき その香りは甘く優しいものでした
こうして頑張っておられる農家さんがおられるからこそ
僕も頑張れます
農家の皆さん ほんとうにありがとうございます
こんな素晴らしい野菜や果物 花苗を販売できることが
うれしくてうれしくてたまりません そして誇りに思います
今日 施設の利用者さんが大事なそれらを
頑張ってしっかりと値札貼りをしてくれました
明日たくさんの人を笑顔にできると思います
ではまた
カフェBeの土曜の朝市 ベジタブルマーケット の詳細はこちら
http://www.shima-coffee.com/arigatou/

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

あの芸能人は深い「愛」を持った方だった

今日は急ぎの案件があって、昨日のあの芸能人と行く東京コーヒーツアーの詳細を書きたかったのですが、改め

記事を読む

no image

人を動かすのは 熱意だ!

 今日 三重で有機栽培・無農薬栽培の農産物を取り扱う スマイルファクトリー 濱地さんと電話

記事を読む

知識欲

 学ぶとは 知識欲が旺盛でならなければならない 学ぶことにもっと貪欲にならないといけないな

記事を読む

関係づくりとは

お商売をさせて頂いてかれこれ13年目に入っています 親父は公務員でした  よく「2代目?」と聞かれま

記事を読む

お中元は

  昨日 用事がありまして 四季菜フレンチソレイユさんに行ってきました http://sa

記事を読む

タ~イム

 タ~イム ピッチャー交代 ならぬ コーヒー豆 インドネシア スマトラ島産 マンデリン ブ

記事を読む

no image

類は友を呼ぶ

関西は梅雨に入ったにもかかわらず 雨は降らず 水不足や農家の方が心配になるこのごろ 蒸し暑い毎日です

記事を読む

情報が交錯するなか僕なりの情報キャッチの仕方考えた

今朝は超有名なパン屋さん ROUTE271さんへ 店内に置いて頂いているドリップバックの配達を

記事を読む

まだわかりません!

 いつオープンですか と聞かれますが まだわかりません! かなり出来上がってきましたが 工

記事を読む

昨夜の「アイスコーヒー塾」大盛況でした!そこで得たヒントから新たなメニューを増やそう!

プロローグ 昨晩は今年2回目のアイスコーヒー塾っを開催しました。アイスコーヒー教室と言った方が伝わ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
そんな簡単なこと?僕が個人経営のお店でこれ大切!と思っていること

僕勘違いしていて、高槻店は6年目だと思っていたら、今は5年目でした。

僕 島規之がオススメのコーヒーミルはこちら

最近、ブログの出だしが娘のことをかなりの確率で書いているなぁと、改めて

僕がペーパードリップで大事にしている1つのこと

娘と日本むかしばなしを見ています。 夜はだいたい20時くらいに家に帰

定番ネタ カフェラテとカフェオレの違いって何か

昨晩はエクスマ塾69期の同窓会でした。   個性

コーヒーに入れるミルク どれが美味しい?

今までは仕事に関する時間の問題は、自分が納得いくまでやる、でした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑