*

今日というこの日を生きていこう

公開日: : 感謝!!

 悲しみにさよなら
なんだか8月が終るとき さよなら という言葉がよくあう
と思うのは僕だけだろうか
春も秋も冬もそうおもわないのに 8月だけ さよなら夏の日と
山下達郎の歌を思う
で 「さよなら」 から 玉置浩二の「悲しみにさよなら」を連想し
「今日というこの日を生きていこう」というライブに僕の中で
つながった
で 帰りの車の中で鼻歌していた いい歌だね
http://www.youtube.com/watch?v=H2cB9nFiwws&feature=related
今日は 「シマファーマーズマーケット計画」のさくせん会議の日でした 
その計画に行く前に まずはカフェBeを盛り上げるためのさくせんを練っています
うっしっしっしぃ~と笑いたくなる内容で あなたのハートをキャッチします
カフェBeの今後を楽しみにしていてください
今日というこの日をもっと楽しく生きていこう!

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

僕とボールペン

僕がいつも胸ポケットにさしている愛用のボールペン アメリカのクロス社のものです 1本 確か・・・45

記事を読む

今日も

 ほんとによい一日でした お客様といろんなお話しができました 新店のこと がんばれよ とお

記事を読む

島さんあれだけ結婚しないって言ってたのに

娘が昨日7歳になりました。 高槻店を出店した同じ年に、娘が生まれました。   高槻店ととも

記事を読む

自分らしく生きるって何?

プロローグ 昨晩、お風呂の中でまた考えてしまった。 「自分らしく生きるってなんだろ?」これは禅問

記事を読む

笑顔にあえた!1年ぶりのカフェBe勤務でした

昨日、8月8日は久しぶりのカフェBe勤務でした。 それもなんと1年ぶり。  

記事を読む

芯の強さに寄り切られる目力! 目は口ほどにものを言う

スマホはほんとうに便利ですよね。 ブログの写真もパッと撮って、貼りつけできるんですもの。  

記事を読む

熊本は酪農日本一

 なのです そんな酪農王国熊本は阿蘇の酪農地域で 美味しいミルク 高鮮度ミルクを使える環境

記事を読む

no image

上を向いて歩こう

 コンサートで演奏者ノアクアリウムさんが この曲をみんなで歌おう ということで お客さま 

記事を読む

はやいもので・・・

 入籍してからもうすぐ1年が経とうとしています この1年ですっかりいろんなことが変わりまし

記事を読む

no image

ありがとうのわ

  今日は ご近所 土室にあるパティシエ コータローさんの オーナシェフ 清水幸太郎さんに

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

→もっと見る

PAGE TOP ↑