*

また閉店・・・

公開日: : 未分類

 今日 包材を仕入れたかったので いつものお店に行ったら
その商品がなく 「在庫ないんですか?」とたずねたら
「今週の土曜で閉店するんです・・・今は在庫一掃半額セールをやってます・・・」

見渡せば最近 空き店舗 閉ざされたシャッターが目立つようになった
なんだかすごく寂しい 昔あったその場所にあったお店がもうない
資本主義社会の中 努力がたらなかった 
その一言で片付けることはたやすいけども 
だんだんと若い人が独立開業する環境 というのも
狭まってきているような気がしている
もっと若い力も必要なのではないか?と思うが・・・
一言で片づく問題じゃないけども
個人事業としてお商売を続けさせてもらえていることに
深く感謝し これからも思い上がることなく
地道に励んでいきたい と思いました

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

トルストルイ

 本を読んでいると トルストルイの名言に 「天才は強烈な忍耐者である」 と書いてあった 僕

記事を読む

no image

友よ

  君とはじめて出会ったのは 中1になる春  たしか数学の個人塾だったよね  

記事を読む

今日のお菓子 vol.8

 さぁ 今日もお菓子です! 定番になりつつあるスノーフレークなどなど 今日も美味しいお菓子

記事を読む

素の建築

 昨日の日記に書いた 僕の目指す人の中の一人 建築家の竹原さん 島珈琲を立ち上げた当初から

記事を読む

no image

旅にでたのは・・・・

 よかったが 久々のランニングで超ご機嫌になってしまい 深酒をやってしまいました 反省 別

記事を読む

no image

もうすこしです!

第2回 スタッフ中村によるとっても入門編 コーヒー教室 のこり2枠 つまり後2名さまになりました 迷

記事を読む

no image

トーマス ペイン

 の言葉で 「人は簡単に手に入るものには 価値をおこうとしない 物に価値を与えるのは その

記事を読む

no image

最近できていないもの

 最近 できてないことが沢山ある 読書  マラソン 時間はつくるものだけど 無理してつくる

記事を読む

部長 島工作

 看板のカシュー塗装ができました いつも思うんですが 彫刻よりいろ塗りの方が難しい 誤って

記事を読む

そして打ち合わせ

  先ほど 日記でお伝えした通り 中学生の体験実習をお受けするのですが 今日はその打ち合わ

記事を読む

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
ただ ただ 感謝 ただ ただ ありがとう

    おかげ様で 島珈琲は開

中煎りと深煎りのコーヒー豆 どっちが人気があるの?

昨日は休日でしたが、午前中は障がい者支援施設とコラボしているカフェBe

コーヒー焙煎するお店にはどんな許可が必要か。

今回はちょっと趣向を変えて、お店を開業したい方むけのお話を。 カフェ

資格はいるの?コーヒー焙煎に資格はいるのかというお話

この時期になるとどうしても昔のことを思いだしてしまいます。 &n

島さんは、コーヒーの味わいはどこで決まると思ってますか?

今日は娘の保育園の卒園式です。 その後は、奥さんが娘と一緒に幼稚園の

→もっと見る

PAGE TOP ↑