*

夏のおとずれ

公開日: : 日々他愛のないこと

 蒸し暑い一日 耳を澄ませば 蝉が鳴いていた


今年はじめて聞いた鳴き声


今年も夏が来たと


あっ!ちゅーまですね

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

最近のオヤジ

小さいときはほんとに厳しい父でとにかくオヤジの目を気にして生きていた叱られるのが怖かったオヤジは公務

記事を読む

no image

できるか できないか

できる と信じるか できないと信じるか どちらも結果は完全にその通りになる 誰かの言葉ですが  今 

記事を読む

no image

さくせん会議

 昨日 深夜にいたるまでさくせん会議をしていました 9月11日にまたカフェBeでコンサート

記事を読む

ダレでも超カンタンコーヒーデザートレシピ あなたにおしえちゃう♪

プロローグ 先日、たまたま余った食材を凍らしたら、どないなるんやろ? と思い、帰る前に冷凍庫に入

記事を読む

no image

今日こそは

 今日こそはコーヒー屋らしく コーヒーのことを日記に書こうとおもった けども 先月あったの

記事を読む

no image

あんパンチ!

 昨日はお休みを頂きまして 身体も心もリフレッシュしてまいりましたやっぱり週一回はきちんと

記事を読む

危所遊

 僕の好きな言葉のひとつである 「危所遊」 芭蕉の「名人 危所に遊ぶ」という言葉から取った

記事を読む

作る時の気持ちって大事

美味しく作る、最強のコツはそのことを楽しむこと。 美味しくなれ、と愛情を込めること。 &nb

記事を読む

no image

あかんのだが・・・

 こんなん書いたらあかんのだが 8月の陽射しの暑い時間 更に今年の猛暑は暑さを追い打ちし

記事を読む

no image

カフェBeの実習生

 最近 みるみる腕を上げてきた 自分でいれるよりコーヒーより やっぱり人にいれてもらるコー

記事を読む

Comment

  1. かんちゃん より:

    コンニチハ(^O^)
    久しぶりにオジャマします。
    私も2、3日前に今年初めての蝉の鳴き声を耳にしました。
    が、
    私は蝉が苦手です。
    なので
    あっ!ちゅーまにこの季節が過ぎることを祈っている今日この頃です。

  2. しまこーひー より:

    かんちゃんさん こんにちは♪
    僕は夏男ですので 蝉の鳴き声が大好きです!
    が お商売でいうニッパチのパチの季節・・・
    僕にとって二律背反の季節です・・・。
    あっ!ちゅーまに過ぎてほしくて ほしいくもない季節・・・あははです!

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑