*

酒よ

公開日: : 感謝!!

 なぁ酒よ お前には
わかるか なぁ酒よ
疲れをお酒でごまかしていることもある
このブログをおられる方 僕を酒飲みと思っていてくれている
そうです 僕は飲み助です
だから 
「しまさんのブログ読んでると お酒好きそうなので 
美味しいお店しってるから いきませんか?」
と誘って頂けることもあるんです!
それってとてもとっても嬉しいんですぅ
お酒を飲んで美味しいお料理をたべて 人生の先輩から
いろいろ人生観や仕事観を聞かせてもらい 学ばしてもらってます
お酒は楽しいなぁ
といいつつ 飲み過ぎに注意 とは思っています 
僕のことを心配してくれている皆さん大丈夫です 
どうもありがとう
で 今から今日のおつかれちゃんということで 
美味しくちょっとだけビールを頂くことにします

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

結婚記念日には花束を

そんな粋なことはできませんでしたが嫁さんと二人でちょっと贅沢なディナーに行ってまいりました僕と嫁さん

記事を読む

今日もどこかで・・・

 僕の目指すもの いぶし銀 名脇役 主役を引き立てるためのコーヒー 野球でいえば 2番打者

記事を読む

しまさんのために

 は今年オリックスファンだ と去年楽天ファンからFA宣言したのである なぜか?と問われれば

記事を読む

お客様の声

  先日購入した無糖のコーヒーシロップ、 糖尿病でかなり食事制限のある母が、 とても喜んで

記事を読む

ゴーーン

 人間の最大の罪は 持って生まれた能力を無駄にすることだ とカルロス・ゴーン氏が言っていた

記事を読む

no image

1周年記念を考えていて

もう2ヶ月も経てば 島珈琲高槻店は1年を迎えることになりますお店を出そう と いろいろ考え いろいろ

記事を読む

男は背中で語るもの

 というか どちらかというと背中というよりも  後ろ姿の話かもしれない 島珈琲高槻店の隣の

記事を読む

キーワードは「幸せに」

プロローグ 今日も心の部分を触れて 記事を書いていこうと思います 昔から自分を見つめて 

記事を読む

温顔無敵 ~休日は大好きな読書して~

プロローグ 月曜日は休日を頂きまして、歯医者に行き、娘と川で遊び、夕方は障がい者支援施設とコーヒー

記事を読む

取材

今日は午前中 エルマガジン社さんのリシェという雑誌の取材の方々が 高槻店にこられました 取材される 

記事を読む

Comment

  1. かんちゃん より:

    しまさんが面白くて…あっいや、文章が面白くて時々こちらのブログを覗いてます。
    お酒の好きなのがものすごぉ~く、伝わってきます(^^)
    んがっ!!
    酒は百薬の長、でも過ぎれば毒です(^^;
    休肝日も作って下さいね♪
    しまさんが身体を壊したら、ブログを楽しめなくなりますから!
    どっちの心配やねん!…と言うことでホドホドにお酒を楽しんで下さいませm(__)m

  2. しまこーひー より:

    かんちゃん さん
    しまさんが面白くて・・・ 僕にとっては最高の褒め言葉です!ありがとうございます♪
    ほんとうにそうですね 過ぎれば毒
    何事もほどほどに いい塩梅で ですね。
    ありがとうございます そういって頂けるとブログを書くこと毎日続けていけます!
    ますます面白く(えへっ)頑張りますので 応援よろしく御願いします!
    コメント嬉しいです!

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
ないものは引き出せない

昨晩はご依頼を頂きましたコーヒー教室を高槻店で開催しました。 参加人

焙煎は焙烙(ほうろく)でもできるんですよ

僕は滅多にコーヒー教室をしないのですね。 なんで?と言われるとあまり

コーヒーと健康とダイエットのお話

昨晩、娘が耳が痛いと泣き出す。 奥さんが救急の病院に電話をかけてみる

今年の夏の標語も「笑う門には福来たる」です!

梅雨が明け、夏本番となりました。 昨日の高槻は36℃という気温で、蝉

夏のコーヒー豆・粉の保存で気をつけたいこと

最近なぜか子供の頃、初めて行ったプロ野球観戦のことを思いだすんです。

→もっと見る

PAGE TOP ↑