*

あぁぁ ノムさん

公開日: : お知らせ

 高槻現代劇場でこの金曜日
野村監督の講演会がある予定でしたが 延期になってしまいました
とても残念ですが 身体をきっちり治して8月に高槻に来てください!
そして6月3日 島さんが船井総研の「新規参入ビジネスフェア」
というセミナーに参加するため カフェBeは臨時休業させて頂きます
何も新規参入する予定はないのですが 
他業種のアイデアを今のコーヒー業にいかせるものが あるかどうか 
を探すことと
現会長の小山さんの講演があるのでそれも聞きたいのと 
あと低投資でできるビジネスモデルがいくつか聞けるので
もし施設の利用者さんができるようなものがあれば
施設に提案できるじゃなぁあないかなぁ と思って
参加してきます
メモ魔メモ魔 

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

僕が職人を目指した理由

コーヒーの焙煎という職人を選んだ理由というよりも手に職をつけたい 業を身につけたいと思いそこからいろ

記事を読む

2/27はカフェBeでミュージックディ(コンサート)

 来月2月27日の土曜日 午後2回にわたりミュージックディ(コンサート)を 行います 施設

記事を読む

南国から来た!コーヒー焙煎相談がありました

いつもありがとうございます。 この記事は僕の不手際がありまして、お蔵入りすることになりました。

記事を読む

no image

もうすぐだ!

 カフェBeは 8月13日より16日までの4日間を夏期休業とさせて頂きます 15日の日曜日

記事を読む

no image

もう逃げられへんねん・・・

 市橋容疑者が捕まった 逃げようと思っていても 逃げ切ることが出来ず  やっぱり捕まるので

記事を読む

ハッピーマンデー

 今年のカレンダーを見ていると 月曜の祝日がほんとに多いです 島珈琲 高槻店の定休日を日曜

記事を読む

no image

いよいよです

 いよいよ明日オープンです この緊張感はたまらなくスリリングです でも僕は小心者です でも

記事を読む

決める

  工事の状況を見ながら 考えていましたが そろそろ決めるとき 決断の時がきました 高槻店

記事を読む

チラシできたよ!

 手書きチラシ作成担当の松本さん だんだんつくる手書きのチラシがパワーアップしています 彼

記事を読む

明日の朝市は千葉のお野菜です

  明日はコンサートイベントの日です イベントの日は朝市を開催しています 従来通り 千葉県

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
グァテマラコーヒー 新しい銘柄にチェンジしました!

昨日は出来るだけ早く帰ろうと思っていましたが、なんやかんやと仕事がかさ

1日に焙煎している量はどれくらいですか?

今週は月末、スケジュール的には余裕があるつもりで居たのですが、実はそう

お店をするのに大切なことは何?

久々に飲み過ぎました。 昨晩、飲み会がありました。  

島珈琲のコーヒーが飲めるカフェ 芦屋編 ~ブックカフェ三日月と太陽~

先日、お休みを利用して芦屋に行って来ました。 芦屋には僕の友達が経営

コーヒーの味わいにおける「からい」ってなんですか?

昨日はお休みでした。 娘の幼稚園も振替休日でお休み。 &nbs

→もっと見る

PAGE TOP ↑