*

おしごと

公開日: : 感謝!!

 カフェBeで使う コーヒー豆を販売するときにいれる豆袋
これに店名や住所が印字されたスタンプを押しているのだけど
それをぷれいすBeの施設利用者さんの「お仕事」としてしてもらっている
それとか コーヒーシロップのラベル貼りだとか
いろいろしてもらっている
「島さん できました!」
彼ら彼女らは最高の笑顔でできあがったものを持ってくる
ありがとう
少しゆがんだり 少しダブってたりしても
「愛嬌ですよ!」とお客さんに自信をもって言えます
それは君たちの笑顔がそういわせてくれる
仕事を楽しむということがどういうことか 
それを教えてもらっているような気がしている
頑張って仕事増やすぜ!待っててや仲間達よ!

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

明日をもちまして・・・

 おもい起こせば 7年前のこの日 何を思っていたんだろう 昔も今もかわらず 美味いコーヒー

記事を読む

日よけ暖簾を新しいものに替えました

日よけ暖簾を新しいものに替えました。 それは特になんてことない、どーでもいいことだと思います。 &n

記事を読む

好きと決めた明日があればいい

今朝は自転車をこいでいると 半袖を着てきた自分は 間違えではないだろうか? と思うくらい涼しく 一気

記事を読む

12月 年の終わりに感謝を思う

12月は島珈琲にとって繁忙期になります 連日忙しく そして大好きな焙煎をさせてもらってます

記事を読む

経験が邪魔になるとき 経験が積めばいいというわけではない

昨日は島珈琲の税理をお願いしている、アズコネクト株式会社の社長さん、犬飼さんが来られ、来られるとお時

記事を読む

さらば!8年使ったモノたち

前号で、コーヒードリップマシンの手配をしてもらっていたマシン屋さんから、吉報があったことをお伝えしま

記事を読む

no image

順調なスタートです♪

 月曜から土曜までは 高槻郡家本町でcafe Beの運営を 日曜日は豊中岡町 島珈琲で自家

記事を読む

タイガーアイ ホークスアイ

  今までこうしたものの力をあんまり気にしていなかった パワーストーン 嫁さんからクリスマ

記事を読む

凱旋!島珈琲のコーヒーセミナーは、こんな感じでした!

プロローグ 昨日は高槻・上牧にある二十四節記さんの中にあるイタリアンレストラン リストランテ・コン

記事を読む

愛情込めてご用意します!父の日ギフト (4626)

今年はエルニーニョ現象となるようです。 もうなったのかな。   エルニーニョ現象によって、

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

→もっと見る

PAGE TOP ↑