*

ダイエット

公開日: : 未分類

 

島の実物を知っている人は 「そんな細身で・・・たわけな話じゃ」と思う「まさか」
いやいやいや またなんかしょうもないことを言うんじゃないか と思う「やっぱりか」
これを読む紳士淑女の皆さんは「まさか」と「やっぱりか」が綱引きしていると思いますが
〈物忘れ嘆くな頭のダイエット〉
「やっぱりか」に軍配があがりましたね
昨日2月15日付の朝日新聞天声人語に書いてあり
全国老人福祉施設協議会の第6回「60歳からの主張」
川柳部門に約2千句が寄せられたうちの一つで
いやいやいや60でなくともダイエットしているなぁ~
と心当たりがある人は僕を含めけっこういるはずだ
名前が出てこずに 会話に名前をでないように誘導しながら話す苦労を皆経験しているはずだ
さっき出会った人がどこであった人なのか出てこず 眠れぬ夜もあったはずだ
テレビで見る芸能人の名前がすぐに出てこなくて 「あの~あの人 あれにでてたやん!」
と あの あれを連発してしまうこと あったはずだ 
脳の使用率は20~30パーセントっていうのに どうして物忘れをしてしまうのでしょうか
アルバートアインシュタイン博士?
ユングかフロイトかどっちか忘れたけど 忘れるのは「忘れたいから忘れるのだ」と何かの本に書いてあった
そして人間の叡智は「忘れることだ」と 何かに書いてあった
「万事前向きに考えよう」 と天声人語は締めていた

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

開放

 開放されました 今日 検診しレントゲンを撮影してきまして 1年前はすかすかだった顎の骨も

記事を読む

no image

オーバーヒート

 昨日は手術した古傷が突如痛みだし いてもたってもいられなかったので 営業することを断念 

記事を読む

ブラッディマリー

 昨日は 古民家再生のお手伝いの後 大阪に向かい 東三国小学校の原田先生とhttp://p

記事を読む

no image

勇気

 地震の話になってしまいますが 阪神大震災の時は 高校卒業し就職した1年目のことでした 高

記事を読む

部長 島工作

 看板のカシュー塗装ができました いつも思うんですが 彫刻よりいろ塗りの方が難しい 誤って

記事を読む

社会と問題

 昨日は カフェBeの近くにある 野菜の朝市をしている浦堂へ 開店前に並んでお野菜を買いに

記事を読む

珈琲屋でよかったと思うとき

ほんまにいい香りやなぁ~♪幸せ♪ じゃあねピース

記事を読む

no image

今日の一言

 雨降って地固まる 人生には色々あるが 時間しか解決できないものもある たまには時に身を任

記事を読む

カメラ わすれちゃった

 今日はcafe Beに物販用の家具と作業カウンターをいれてルンルンなのですが その写真を

記事を読む

no image

ブルマンな一日

 昨日はホリデーを頂きまして 今日の僕は若干ブルーマンデー略してブルマン そんな気分な一日

記事を読む

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
ただ ただ 感謝 ただ ただ ありがとう

    おかげ様で 島珈琲は開

中煎りと深煎りのコーヒー豆 どっちが人気があるの?

昨日は休日でしたが、午前中は障がい者支援施設とコラボしているカフェBe

コーヒー焙煎するお店にはどんな許可が必要か。

今回はちょっと趣向を変えて、お店を開業したい方むけのお話を。 カフェ

資格はいるの?コーヒー焙煎に資格はいるのかというお話

この時期になるとどうしても昔のことを思いだしてしまいます。 &n

島さんは、コーヒーの味わいはどこで決まると思ってますか?

今日は娘の保育園の卒園式です。 その後は、奥さんが娘と一緒に幼稚園の

→もっと見る

PAGE TOP ↑