*

バレンタイン

公開日: : 感謝!!

 バレンタインとかクリスマスは トホホな思い出の方がおおいので
あまり話題にしないようにしているのですが が しかしである
ぷれいすBeの利用者のマー君
「バレンタインデーキッスぅ~♪」と歌っていたので
僕は思わず笑ってしまいました
マー君はたぶんは20才くらい
この歌はおにゃんこクラブが歌っていた歌なので
どう考えても僕ら世代の歌である
なんで知ってるの?と問いただすと
「CDもってるねん」とマー君
僕が「マー君あの歌歌ってやぁ」
と言うと満面の笑みで歌ってくれる
この歌を聴くと思い出す
高校を卒業する直前の卒業式までの休みで
僕たちは鳥取へ いわゆる車の合宿免許に行った
野郎4人 科目をこなしていくうちに暇をもてあまし
ボーリングばかりしていた
近くのスーパーに行けばチョコレートが山積みされた売り場に
「バレタンデーキッス~♪」
がゲップがでるくらい しつこく流れていたのを思い出す
あのとき18才 そしてその年と同じくらいの歳月が流れているんだぁ
と マー君の歌った歌であの日のことを回想した
一つの歌から 突然の思い出との出会いに少し温かくなった今日でした
マー君サンキュ!

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

おじいよ

  仕事をしているときは じいさんの形見の腕時計をしている とくにおしゃれでもないのだけど

記事を読む

岡町本店はこの3月で22周年 (4839)

最近ですね、体重が減ったんです。   何て何にもしてないのですが、先日温泉に行った時に久し

記事を読む

日々お客さんに助けられている

年末らしい動きとなっている島珈琲です。 昨日から発送のご注文が続々と。   そして業務用卸

記事を読む

しなやかなれ

 時のよどみにもそめず しなやかなれ しなやかに生きる 今日 仕事を終ったあと 船井総研の

記事を読む

no image

成長の軌跡

 ブログのアクセス数見ていると やはりセンセーショナルなタイトルの方が アクセス数は伸びる

記事を読む

このブログを読んでくださる皆さんへ

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店へ来て先ほど焙煎が終わりブログを書いてい

記事を読む

コインは投げられた

 裏とでるか 表とでるか 晴れになるか 雨になるか 明日はありがとう祭りの準備が夜遅くまで

記事を読む

はやいもので・・・

 入籍してからもうすぐ1年が経とうとしています この1年ですっかりいろんなことが変わりまし

記事を読む

僕が14年お商売をやってきて大切にしていること

    島珈琲のシールやパッケージに「2002」という数字を

記事を読む

no image

見抜かれた!

 「島さん ボクシングやってたでしょ?」 カフェBeのある施設 ぷれいすBeでは「ショート

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

→もっと見る

PAGE TOP ↑