*

バレンタイン

公開日: : 感謝!!

 バレンタインとかクリスマスは トホホな思い出の方がおおいので
あまり話題にしないようにしているのですが が しかしである
ぷれいすBeの利用者のマー君
「バレンタインデーキッスぅ~♪」と歌っていたので
僕は思わず笑ってしまいました
マー君はたぶんは20才くらい
この歌はおにゃんこクラブが歌っていた歌なので
どう考えても僕ら世代の歌である
なんで知ってるの?と問いただすと
「CDもってるねん」とマー君
僕が「マー君あの歌歌ってやぁ」
と言うと満面の笑みで歌ってくれる
この歌を聴くと思い出す
高校を卒業する直前の卒業式までの休みで
僕たちは鳥取へ いわゆる車の合宿免許に行った
野郎4人 科目をこなしていくうちに暇をもてあまし
ボーリングばかりしていた
近くのスーパーに行けばチョコレートが山積みされた売り場に
「バレタンデーキッス~♪」
がゲップがでるくらい しつこく流れていたのを思い出す
あのとき18才 そしてその年と同じくらいの歳月が流れているんだぁ
と マー君の歌った歌であの日のことを回想した
一つの歌から 突然の思い出との出会いに少し温かくなった今日でした
マー君サンキュ!

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

知識欲

 学ぶとは 知識欲が旺盛でならなければならない 学ぶことにもっと貪欲にならないといけないな

記事を読む

エスプレッソへの心構え

 先日 エスプレッソセミナーに出席してから エスプレッソへの心構えに少し変化を生じている

記事を読む

no image

こんばんわっはっは

 気分はこんばんわっはっは 昨日 コーヒー教室のテキストに 「質問があったら気軽にメールし

記事を読む

まころ企画の牧田さん

  まころ企画 代表の牧田さん そうです ご存じの方もおられますが 島珈琲のホームページを

記事を読む

no image

 例の鹿児島の件である そのオファーを頂いた店長にお電話させてもらった とにかく明るい 声

記事を読む

接客力を上げるにはどうしたら良いですか?

接客力とは、文字通り接客における力、気づかい気配りですね。   接客力って本来

記事を読む

ア ローズ イン ザ レイン

  カフェBeの花壇に綺麗なバラが咲いています 雨に濡れれば 少し色っぽいバラ  花壇に

記事を読む

あつっ

 コーヒーシロップ 俗に呼ばれてカフェオレベース 今日は高槻から帰って来て その仕込みをし

記事を読む

きゅっ きゅっ きゅっ

 きゅっきゅっきゅっQRコードができました 毎週木曜日にしまこーひーが配信する カフェBe

記事を読む

誰かのためになっている

 先ほど舞鶴のお客様からご注文のお電話と一緒に嬉しい ご報告を頂きました そのお客様が快気

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
お店をするのに大切なことは何?

久々に飲み過ぎました。 昨晩、飲み会がありました。  

島珈琲のコーヒーが飲めるカフェ 芦屋編 ~ブックカフェ三日月と太陽~

先日、お休みを利用して芦屋に行って来ました。 芦屋には僕の友達が経営

コーヒーの味わいにおける「からい」ってなんですか?

昨日はお休みでした。 娘の幼稚園も振替休日でお休み。 &nbs

お店が閑古鳥の時、僕はどんなことを考えているのか

お商売を長くしていると、季節によって流れがあるのを知り、この月は繁忙期

コーヒーの実の収穫って大変なんです!のお話

昨日ツイッターに、このツィートをしたところ興味を持ってくださった方がお

→もっと見る

PAGE TOP ↑