*

永遠に

公開日: : 未分類

 僕は今の今まで小林繁は アンダースロー いわゆるサブマリン投法だと思っていた
サイドスローと知ったのは 悲報を聞いてからだった
幼いの頃 小林繁さんのまねをして投げ(アンダースローと勘違いしていましたが)
野球をやっていたが スピードがでないので 簡単にもっていかれていたことを思い出す
幼い時だったので 空白の一日のことや 沢村賞をとったことなどの記憶はないが
目に映った独特の投法と みなぎる闘志 
そして終盤に突如みだれ 打ち込まれる姿をテレビで見たのを覚えている
幼い頃 僕たちのヒーローだったプレイヤーが
引退しコーチになったり いつのまにか監督になったりしている
時間は緩やか流れている 
小林さんのその時間は その時だけ激流になって向こうに行ってしまったのだろうか
スタジアムでの勇姿をもっと見たかったのに

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

目先の利益を取るのか?永続的なパイプラインを取るのか?

目を閉じて吐息を聞いてみる 楽しかったとき 悲しかったとき うれしかった時 思い悩んでいた時 そ

記事を読む

no image

ご期待ください

 昨日は 島珈琲のHP http://shima-coffee.com/index.htm

記事を読む

no image

過去を悔いるとき

 3年ほど前に 機械に手を巻き込まれ 手首を骨折しました 梅雨の湿気のせいか 今になって 

記事を読む

no image

走れマキバオー

 といっても競馬の話じゃありません 僕はとっても合理主義なので博打が向いていない人間みたい

記事を読む

熱意

  人を動かすのは熱意だ いろんなところで書かれ 言われていますが ほんとにそうだなぁ と

記事を読む

FIVE STARS

 今日 FM cocoloのリスナーのお客様に五つ星シールを頂きました レジのところに置い

記事を読む

ランチ ドリンク付 650えん

 カフェBeのランチは美味しいです カフェBeのランチは 施設利用者さんと職員さんのお食事

記事を読む

no image

shimaファーマーズマーケット計画

 新興国の需要拡大による食料資源の買い負けが続くため 日本国は国策として食糧自給率アップに

記事を読む

no image

天気はいかに

 明日は神戸のマツモトコーヒーさんで カッピング会に出席したあと 茨木にあるファーマーズマ

記事を読む

no image

ブルマンな一日

 昨日はホリデーを頂きまして 今日の僕は若干ブルーマンデー略してブルマン そんな気分な一日

記事を読む

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
ただ ただ 感謝 ただ ただ ありがとう

    おかげ様で 島珈琲は開

中煎りと深煎りのコーヒー豆 どっちが人気があるの?

昨日は休日でしたが、午前中は障がい者支援施設とコラボしているカフェBe

コーヒー焙煎するお店にはどんな許可が必要か。

今回はちょっと趣向を変えて、お店を開業したい方むけのお話を。 カフェ

資格はいるの?コーヒー焙煎に資格はいるのかというお話

この時期になるとどうしても昔のことを思いだしてしまいます。 &n

島さんは、コーヒーの味わいはどこで決まると思ってますか?

今日は娘の保育園の卒園式です。 その後は、奥さんが娘と一緒に幼稚園の

→もっと見る

PAGE TOP ↑