*

時間

公開日: : 未分類

 僕が高校を卒業し就職し 社会にでてから15年になる
阪神淡路大震災が起きた時とともに 僕の社会人歴は歩いている


当時 西宮に勤めていた
いろいろあった


感謝と思いやり という言葉を忘れないように この日がくれば
あの日のフィルムがカタカタと音をたてて 頭の中を流れていく

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

旅にでたのは・・・・

 よかったが 久々のランニングで超ご機嫌になってしまい 深酒をやってしまいました 反省 別

記事を読む

日々よ

  懐かしい友たちと会った 懐かしい時間がやってきた 時は進みながら 一瞬だけとまった感覚

記事を読む

no image

ドナドナ

 今日 愛用していたバイクを売った 高校時代からバイクから離れた期間はほとんど皆無だったけ

記事を読む

気愛だ気愛だ!

 ということで 連休明け 少しずつ普段のリズムを取り戻しつつある僕ですが 皆様はいかがでし

記事を読む

病魔

 またかっっ!! 朝起きたら 下あごの奥歯の奥 炎症が起きていた いやな不安が心をよぎる

記事を読む

ミラクル

 ホットニーヒューストンの「ミラクル」という曲が大好きだ 僕らが高校生のころ 1990年代

記事を読む

no image

えらそうに

  パートさんに仕事のことを話していて  自分が「何をえらそうに言っているんだ」と自分に問

記事を読む

山よりも高く 海よりも深い

 今日は 御通夜にいってきました 彼は二十歳で旅立ちました お父さんとお母さんの思いを聞い

記事を読む

出陣式

 私事をあまり書かないことを自分の中でルールにしていましたが 仕事と私事の境目が よくわか

記事を読む

no image

トルストルイ

 本を読んでいると トルストルイの名言に 「天才は強烈な忍耐者である」 と書いてあった 僕

記事を読む

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
中煎りと深煎りのコーヒー豆 どっちが人気があるの?

昨日は休日でしたが、午前中は障がい者支援施設とコラボしているカフェBe

コーヒー焙煎するお店にはどんな許可が必要か。

今回はちょっと趣向を変えて、お店を開業したい方むけのお話を。 カフェ

資格はいるの?コーヒー焙煎に資格はいるのかというお話

この時期になるとどうしても昔のことを思いだしてしまいます。 &n

島さんは、コーヒーの味わいはどこで決まると思ってますか?

今日は娘の保育園の卒園式です。 その後は、奥さんが娘と一緒に幼稚園の

昔のコーヒーは美味しかった!は、ほんとうなのか?

本日はこんなツィートをしました。    

→もっと見る

PAGE TOP ↑