*

日程

公開日: : お知らせ

 来月から6ヶ月にわたり 月一でコーヒー教室を行うことが
施設側の担当者との会議で決まりました
日程はまた改めてここで報告しますが
平日の第二水曜日 13時半から15時 +コーヒーブレイクタイム
よい評価を頂きましたので 調子こいて がんばりますので
もしよろしければ参加してくださいね
詳細はまた後日に
よい週末を ピース

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

損得じゃなくて

 もちろん経営だから 遊びじゃないから 本気です でも今回はじめるアイスクリームの販売事業

記事を読む

no image

もう逃げられへんねん・・・

 市橋容疑者が捕まった 逃げようと思っていても 逃げ切ることが出来ず  やっぱり捕まるので

記事を読む

no image

年始年末のお知らせ

 あっというまの1年ですね 年始年末のお知らせです 高槻郡家本町カフェBeの営業は 年末2

記事を読む

僕のコーヒー本 もうそろそろです

だいたい僕の感覚では、お店がバタバタするときは通販が閑古鳥で、逆に通販がバタバタな時はお店が閑古鳥で

記事を読む

no image

カフェBeの土曜の朝市 ベジタブルマーケット!!

  http://www.achakobo.com/coffee/ 姉が作ってくれました 

記事を読む

ストレート勝負の一本

  さて今日はカフェBeの仕事が終ってから 豊中の島珈琲に帰ってきまして コーヒーシロップ

記事を読む

no image

1日1杯の美味しいコーヒーが幸せを運ぶ

 先日 打ち合わせをしているときに 考えてもらったキャッチ なんかいいでしょ! さて 日記

記事を読む

ついに ついに 明日です

  熊本のアイスクリーム工房ついんスターの専務さんから電話ありました! 「明日 モノは到着

記事を読む

no image

テーマは「地元愛」

 愛 そう 愛です 今回の計画しているイベント テーマは地元愛 こよなく地元を愛している方

記事を読む

カフェラテ小町 はっしん!

  島珈琲 人気のコーヒーシロップの姉妹品 カフェラテ小町の販売をはじめました! ボトルネ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
コーヒーを濃い味か薄味にドリップする、基本的な方法

ご存じでしたか、カフェインは水(お湯)の温度が高いと溶けるけども、温度

グァテマラコーヒー 新しい銘柄にチェンジしました!

昨日は出来るだけ早く帰ろうと思っていましたが、なんやかんやと仕事がかさ

1日に焙煎している量はどれくらいですか?

今週は月末、スケジュール的には余裕があるつもりで居たのですが、実はそう

お店をするのに大切なことは何?

久々に飲み過ぎました。 昨晩、飲み会がありました。  

島珈琲のコーヒーが飲めるカフェ 芦屋編 ~ブックカフェ三日月と太陽~

先日、お休みを利用して芦屋に行って来ました。 芦屋には僕の友達が経営

→もっと見る

PAGE TOP ↑