*

楽しみ禅問答

公開日: : 未分類

 楽しむとはなにか?


縁やつながりに感謝することだろうか


人生は一度きりなので 刹那的に言うのでなく 楽しめるかどうか だと思う
勝ったとか負けたとかではなく そのときを楽しめるか 楽しめないか
そう考えるなら過ぎ去ったつらかった過去も 今から楽しくしてしまえばいい


いろんな人に出会い 感謝し感謝され そう思うようになってきました


楽しむことをかみしめる 自分が楽しんでこそ 人を楽しくさせることができる


今日はそんなことを考えていました 楽しみ禅問答 道のりは長い・・・



だからコーヒーは楽しい 



 


 

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

社会と問題

 昨日は カフェBeの近くにある 野菜の朝市をしている浦堂へ 開店前に並んでお野菜を買いに

記事を読む

1年生

島珈琲は11周年を迎えましたが 高槻店はまだ0歳  1年目は何かと よめないことばかりなので やれる

記事を読む

no image

旅にでたのは・・・・

 よかったが 久々のランニングで超ご機嫌になってしまい 深酒をやってしまいました 反省 別

記事を読む

コバンザメ取材

  取材が続きます 来週火曜日には 朝日新聞さんの週刊まちかどにカフェBeが掲載されます

記事を読む

no image

90分で世界エコ旅行!!!

 今日はお知らせです♪ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ エ

記事を読む

no image

果報は寝て待て

  どうやら30日の「ありがとう祭り」の天気は 雨が濃厚のようです しかも台風と手をつない

記事を読む

明日の予定

 明日 カフェBeは臨時休業とさせて頂きます セミナーでがっつりと勉強してまいります! 自

記事を読む

ブラッディマリー

 昨日は 古民家再生のお手伝いの後 大阪に向かい 東三国小学校の原田先生とhttp://p

記事を読む

老人福祉センターに出張コーヒー♪

  に 行ってきました 今日は殺人的なメニューで仕事をこなして参りました 朝早めにお店に

記事を読む

no image

契約成立!共同出店決まる!

 と 言いたかったですが(笑)今日の話し合いで 提出する資料にもう少し詳細を付け足さないと

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
島珈琲のコーヒーが飲めるカフェ 芦屋編 ~ブックカフェ三日月と太陽~

先日、お休みを利用して芦屋に行って来ました。 芦屋には僕の友達が経営

コーヒーの味わいにおける「からい」ってなんですか?

昨日はお休みでした。 娘の幼稚園も振替休日でお休み。 &nbs

お店が閑古鳥の時、僕はどんなことを考えているのか

お商売を長くしていると、季節によって流れがあるのを知り、この月は繁忙期

コーヒーの実の収穫って大変なんです!のお話

昨日ツイッターに、このツィートをしたところ興味を持ってくださった方がお

毎月の季節のブレンド どんな感じでブレンド作っているの?

体調が芳しくありません。 連休前からのバタバタで疲れが出てしまったよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑