*

今日こそは

公開日: : 感謝!!

 今日こそは
今日こそは
休肝日にしようと 心に堅く誓うのだが
ランニングの後 流れる汗 風呂入ったあとのあの一杯
ぷはーぁぁっっ
やめられまへんな とまりまへんな
ということで 今日も暑いから ビールを飲まない ということをあきらめよう
今日のいいわけ は 兄貴に子供が無事生まれたということで
一人祝い酒である 兄貴 おめでとうございます!

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

勉強 勉強

昨日は 早朝に地区で活動をしている異業種交流会に参加してきました。 朝5時に起きて いったんお店の掃

記事を読む

帰って来たマレーシアマン

 小学校からの友達が転勤でマレーシアに行ってた その友達はまだマレーシアにいるもんだと思っ

記事を読む

ねんりん

  年末に焙煎機を掃除して コーヒーの味がよくなった 自分が納得いかない味になるとき  な

記事を読む

僕が14年お商売をやってきて大切にしていること

    島珈琲のシールやパッケージに「2002」という数字を

記事を読む

no image

耕そう

 お手紙を頂いた そこに感謝の気持ちを書いてくださっていた 地位とか名誉や名声 そんなもの

記事を読む

no image

コンサート

 なぜこの日記で告知しなかったんだろ? 今になって気づきましたが 今日はカフェBeで吹奏楽

記事を読む

心のあり方って大事ですよね ~7月26日火曜日は高槻店臨時休業します!~

とにかく何もわかってなかったんですね。   島珈琲を開業したのは2002年、僕

記事を読む

no image

お世話になりました

 今日で平日勤めていた運送会社のアルバイトを退職した そもそも前職マツモトコーヒーを辞め 

記事を読む

誘われて悩んでます

  魔界へ来ないかと 誘われて悩んでます 本格芋焼酎 「魔界への誘い」 今夜 誘われてみよ

記事を読む

タルタルソース

コーヒーとはおおよそ関係ないタイトルになりました タルタルソース 先日 社会貢献部 あともう一方のお

記事を読む

Comment

  1. ともRUN より:

    ご無沙汰しております。
    ともRUNです。
    ランニング再開されたそうですね。
    仕事の方が落ち着いてきたって事でしょうか?
    やはりランニングしたあとの汗
    風呂に入ったあとの一杯(コーヒー?苦笑)
    これはたまりませんね~♪ (苦笑)
    あれ?コーヒーでは無くビールの方でしたか…
    これはどうも失礼しましたでございまする~。(^_^;)

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
そんな簡単なこと?僕が個人経営のお店でこれ大切!と思っていること

僕勘違いしていて、高槻店は6年目だと思っていたら、今は5年目でした。

僕 島規之がオススメのコーヒーミルはこちら

最近、ブログの出だしが娘のことをかなりの確率で書いているなぁと、改めて

僕がペーパードリップで大事にしている1つのこと

娘と日本むかしばなしを見ています。 夜はだいたい20時くらいに家に帰

定番ネタ カフェラテとカフェオレの違いって何か

昨晩はエクスマ塾69期の同窓会でした。   個性

コーヒーに入れるミルク どれが美味しい?

今までは仕事に関する時間の問題は、自分が納得いくまでやる、でした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑