*

準備はいいかい?

公開日: : 日々他愛のないこと

 カフェBeがオープンして2ヶ月が経ちました
マシンの配置や 道具の位置 自分で置いたクセにその場所を探して
今まで無駄な動作が多かったが 2ヶ月もしてると体が覚えて
無意識に動けるようになり だいぶ楽になってきました
忙しい中 なにかいつも足りない足りてないと思っていたのですが
そうです 僕にはランニングという趣味があったのです
忙しくて体もえらくて 頭に走るという文字は風前の灯火にでしたが
昨日 久々にランニングをし 眠れる獅子を起こしました
足りてなかったもの 今まではいつもRUNしながら一日をリセットしたり
いろんなことを考える時間があったのに それをなくしていた
仕事ではいろんな課題をのりこえていかないといけませんが
それはそれ これはこれで 無理のないように 
またランニングを始めたいと思います
できれば11月23日にある 福知山マラソンで復帰第一戦目の
フルマラソンに挑戦しようかと考えており
受付は9月30日までなので体と相談しながら
ぼちぼちとトレーニングをはじめて 
そしてエントリーの是非を決めようと思います
はじまるよ! しまじろう!

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

コーヒーはどんなときに飲みますか?

プロローグ 島さんはいつブログを更新しているのですか? と、先日お客様に聞かれました。だいたい朝

記事を読む

コーヒーと花の素敵な組み合わせ

 店内には喫茶店やカフェとは違い コーヒーを焙煎した時の 煙とにおいがいろんなところに染み

記事を読む

no image

アナログ星人

 メールの受信ができなくなりました アカウントを2つもっているのですが 両方ともワヤになっ

記事を読む

no image

松風水月

 松に吹く風 水に映える月  自然を静かに 澄んだ気持ちで鑑賞する心境 四文字熟語辞典をパ

記事を読む

no image

どか~ん

 ラジオで聞いてから 真心ブラザーズの「どか~ん」が 頭の中でリフレインしている どか~ん

記事を読む

no image

今夜も走ろう!

 昨日は疲れて ランニングが出来ませんでした 今日も疲れているのですが 走ると体も調子がい

記事を読む

no image

やせましたぁ?

 体重計にのらなくても 自分のほほのこけ具合で 自分の体重がどんなくらいかわかるんだけども

記事を読む

じゃあなぜ書く?現場をこなしていると書けない時がある

あっという間にもうすぐ10月ですね   10月は旧暦で呼び名は神無月 出雲の国

記事を読む

豆からコーヒーをいれる彼の姿 にキュンとする

そんな姿に女性はキュンとするらしい男子よ 豆からコーヒーをいれようではないか!島珈琲にお手伝いできる

記事を読む

けっしょう!

 今日は完全なオフ日にしようと心に決めて 朝は千里川の堤防を1時間ほどジョギングして 買い

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
変化を望むときは、思い切りが大事

昨日、このような告知をさせて頂きました。   消

no image
消費税負担のお願い(実施時期 2018年2月1日より)

消費税負担のお願い(実施時期 2018年2月1日より) &n

11月21日は島珈琲 高槻店 5周年でした!

オープンして最初の1年目はもう業績がめっちゃ悪くて、どうしようかと未来

高級コーヒーの魅力とは?~短パンコーヒーの魅力に迫る~

今日はこんなツィートをしました。    

笑顔力 それは人生をあたたかいものに変える力 かな

今朝はこんなツィートをしました。   接客をして

→もっと見る

PAGE TOP ↑