*

こんな時に便利!なコーヒードリップバッグ

昨日はお休み、午前中はフリーだったので図書館に行ってきました。
こちらのツィートをどうぞ。

 

 


障がい者雇用や制度について、僕もちょっと勉強していこうと思いまして本を借りてきました。
活動をより躍動的にできるよう、少しずつ知識を増やしていきますね。

 

そして、そうなんです。
心理学とか哲学、そして思想のことがとっても好きで、今回はスルーしようと思っていたのですが、ちょっとだけと覗けば、やっぱり読みたくなって借りてきちゃいました。

 

老子の本から手を付けてしまったのですが(笑)、やっぱり老子の言葉は勉強になりますね。
今から2400年もの前の話だとは、とても信じられないくらい今でも十分にその思想、考え方は役に立つものですね。

 

学生の頃もっと勉強しとけば良かった、と思わずにはいられないですね。
でも今からでも遅くない、よし勉強しよう。

 

2400年前にもしコーヒーが存在して飲まれていたなら、この文の出来上がりは変わったのだろうかな、なんて思いながら続きを楽しみに読んでいます。

 

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です。

 

こんな時に便利!なコーヒードリップバッグ

 

さて島珈琲で作っているオリジナルドリップバッグは3種類。
白いパックのマイルドと黒いパックのビター こちらは1杯分8グラムを細挽きにして、味わいがしっかり出るようにしております。

 

 

 

そしてこちらのスコットブレンドは3つの中でも一番深焙煎コーヒーで、1杯分は12グラムでこちらも細挽きに。
ですのでしっかりと濃い味わいです。

 

 

 

で、こちらのドリップバッグ。
一番の用途は贈り物が多いです。

 

ギフトですね、お誕生日やちょっとしたお返しやプレゼント、御中元御歳暮や、結婚式で配ったり、お祝いのお返しなどなど、贈答品として使って頂いているのが圧倒的に多いです。

 

もちろんご自宅用で使われる方も。
器具も入らないし、超美味しいコーヒーが、飲みたい時にシュッとしてパッと出来ちゃうのでとても楽ちん。

 

プレゼントはこんな時にいい!

 

贈る方がコーヒー好きなのは知っている。

 

でもその方が家で、どうやってコーヒーを楽しんでいるのかわからない、豆からか粉からか、ドリップかコーヒーメーカーかそこまでわからないけども、コーヒーが好きなのは確か、美味しいコーヒーを差し上げて喜んでもらいたい。

 

お客さんからお聞きして、こんな場合なら迷わずドリップバッグをオススメします。
なんせシュッとしてパッと出来上がるから、手間いらず。

 

頂いても困らないし、携帯にも便利なのでどこでも楽しめる。
贈り先様がそれを持ってお友達のところに行き、沢山の笑顔に溢れて楽しまれたりする。

 

使い勝手が良いので、重宝されています。

 

島珈琲 島規之が焙煎して、そして工場に送り一個ずつ香りも閉じ込めて、パック詰めしてもらっています。

ということで最近、人気うなぎのぼりの島珈琲オリジナルドリップバッグについて、ちょっと書いてみました。

 

1人の時のちょい飲みにももってこいですよね。

それでは。

 

さぁ老子、読もう!
焙煎アーティスト 島規之

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

コーヒーにおけるクリーンな味わいって何なのか

高槻店の業務が終了すると、バイクで移動して同じ高槻、郡家本町にあるカフェBeへ向かいます。 &

記事を読む

コーヒーに流行りはあるの?

昨日はお休みでした。 日曜日は岡町本店で、他の日は高槻店に居てますーと言うと、あらお休みなくて大変

記事を読む

ガッツしまこーひー

 昨晩 お酒を飲みながら 次に出店する(といっても1年以上先の話ですが)ことを考えていたの

記事を読む

コーヒーの香りや美味しさはどこで決まるの?

昨日はバレンタインデーでした。 なんと娘が保育園でクッキーを僕に作ってくれたみたいで、「父ちゃ

記事を読む

最も良い コーヒーの淹れる器具はどれだろ

あの芸能人のオリジナルコーヒーを手がけることになり、先日やっとやっとストライクに入りました。 ホッ

記事を読む

コーヒー屋のミルクはなぜ生クリームなのか

昨日は臨時休業を頂き、いろんなことが出来た日でした、感謝です。   娘のスイミ

記事を読む

アフターバーナーと言う、かっちょいい名前のマシーン (4638)

月曜日は僕自身のお休みで、今日は娘と一緒に起きて、家族で朝ご飯を一緒に摂り、娘といろいろ会話しながら

記事を読む

好みのコーヒー豆の探し方

プロローグ コーヒーには沢山の種類があって、どれが、どんな味わいをしているのか、を例えばお店で言葉

記事を読む

単品とブレンドの良さ、そして違いは何か

あまり音楽に詳しくない僕が言うのは何ですが、一人で歌うのは独唱=ソロで、二人ならデュエット、三人なら

記事を読む

カフェインゼロコーヒーはブレンドです

焙煎はいつも朝に行っています。 発送や業務用卸、そしてその日のお店販売で必要であろうコーヒー豆の量を

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

→もっと見る

PAGE TOP ↑