*

島珈琲の通販の年内の発送は30日です!

公開日: : お知らせ ,

中学生の時は陸上部で長距離を走っており、大阪府吹田市にある青山台中学に通ってました。

 

吹田市がお正月に開催している元旦マラソンというのがありまして、元旦から、あれ何キロだったかなちょっと忘れてしまいましたが、大会に出場し3キロか5キロくらいを走っていたのを記憶しております。

 

そんなことを元旦と言う文字を見て思い出し、元旦からようやったなぁ~なんて心の独り言をつぶやいた時に、いや今もあんまり変わってへんやん、と一人ツッコミが返ってきました。

 

来年も元日から営業の高槻店。
止まったらあかんタイプの人なんやなぁと思いつつ、三つ子の魂百まで、とはよう言うたもんやと苦笑いして。

 

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です。

 

 

 

島珈琲の通販の年内の発送は30日です!

 

今回はお知らせブログです。
島珈琲の通販、今年も沢山のお客さんがご利用頂きました。
感謝しております。

 

お店のようにフェイストゥフェイスではないので、一方通行かもしれませんが通販のお客さんには手書きの手紙を必ず添えて、感謝の気持ちをお伝えしてきました。

 

もちろん来年も。
コーヒーが美味しいのはもちろんですが(笑)、そのコーヒーを気持ちの上でもっと美味しく飲んでもらいたい、そんな思いを込めてお手紙を書いております。

 

今年どれくらいの手紙を書いてきたのか、数えてないのでわかりませんが、日によっては腕が重くなるくらい書きました。

 

そんなお手紙もそろそろ今年の書く分は、おしまいに近づいてまいりました。

 

12月29日19時までお受けしたご注文は30日発送します

 

31日も岡町本店で営業するのですが、発送業務は高槻店のみですので、29日営業終了時間の19時ちょうどまでにお受けしたオーダーは翌日の30日に発送いたします。

 

但し翌日に届かない地域もあるので、地域によって元旦のお届けになります。(北海道・沖縄および離島以外の地域は31日着は大丈夫だと思います。但し交通事情による遅延はあるかもしれません)

 

で、年始は天神さんの初詣がありますので、高槻店は元日からの営業、ゆうパックさんも頑張ってはりますので、31日にお受けしたオーダーは元日に出荷可能です。

 

取り留めて大きいお休みはありませんので、コーヒー豆やギフトがお急ぎの場合がありましたら、ご相談下さいね。

 

年末のラストスパートから、すぐに年始のスタートダッシュになりますが、ここを笑顔で頑張って、またどこかで振替でお休みを頂き、家族と旅行を楽しみたいと思っております、やるで!

 

ということで、通販のお知らせでした。

 

島珈琲の通販はこちらからどうぞ。
クレジットカード決済ができるようになりました!

 

http://www.shima-coffee.com/item/itemgenre/

 

最近、全然走れてない僕です、来年はジョギングから始めようかな、と毎年言っている気が・・・(笑)
焙煎アーティスト 島規之

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

高槻店・通販 2023年年末そして年始の営業日のお知らせ (4799)

昨晩、この冬の上映の映画の予告編を観ていたんです。   ゴジラ・マイナス1と北野武監督の「

記事を読む

焙煎教室は3月13日に

 決定します! 焙煎教室といえばおこがましいですね 焙煎見学会と言い換えましょうか? 普段

記事を読む

no image

準備はできました

 あとは寝るだけです シーユー♪ あっ 実は・・・11月からはじめた土曜の朝市 今回をもっ

記事を読む

来年のお正月3が日はお休み頂きます!

毎年、お正月の3が日は高槻店は営業していました。 しかしです。   今回のブログのタイトル

記事を読む

ブログ祭り

祭りだ祭りだ!わっしょいわっしょい! ブログ祭りです  島珈琲では定番の全然 のほほんとしていない内

記事を読む

no image

本日臨時休業させていただきます

島珈琲高槻店 本日臨時休業させていただきます。 滅多におきない体調不良をおこしてしまいました。 明日

記事を読む

コーヒーシロップ無糖、無事入荷しました (4657)

今回のブログでは、2つのお知らせを。 7月17日月曜日は祝日ではありますが、岡町本店ならびに高槻店で

記事を読む

no image

いよいよ

 コンサートが近づいてまいりました 27日の午後 13時から14時 15時半から16時半

記事を読む

2019年10月1日より 店舗でもクレジットカード決済できるように準備してます!

昨日はお休み。 午前中は、いろいろ仕事をして午後からはフリーに。   小学校から娘が帰

記事を読む

あの「そばかりんとう」入荷しました。再販してます!

本来なら、2月25日と26日は毎年、高槻天神祭りが開催され、高槻店の前の道路を通行止めにし、露店が並

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

→もっと見る

PAGE TOP ↑