*

島珈琲のネット通販でクレジット・コンビニ決済ができるようになりました!

公開日: : お知らせ

通販に力が入り出したのは、2年程前から。

 

それまでは通販は、例えば島珈琲の店舗のご近所にお住まいだった方が、引越で遠方に行かれた。
それでも島珈琲のコーヒー豆を好きでいてくれて、わざわざ通販でお取り寄せして下さる方がメインでした。

 

それがエクスペリエンスマーケティング、略してエクスマの創始者 マーケティング師匠 藤村正宏先生のオリジナルブレンド、スコットブレンドを販売させてもらい、一気に通販の取り扱いが増えました、師匠のおかげです感謝です。

 

1年、そして次の1年と通販のお客さんは少しずつ増えてきて、もう少しネット通販を便利にできたらなぁとここ最近ずっと思っていたのですね。

 

そして11月、えいや!と思って、今まで銀行振り込み・代引き・郵便振り込みだけのお支払いから、クレジットカード・コンビニ前払い決済げできるよう話を進めていき、そして昨日からできるようになりました。

 

アナログな僕からすると、革命的なことです。(笑)

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です。

 

 

 

通販が増えると思っていなかった

 

以前はほんとにそう思っていたのです。
島珈琲のホームページには買い物できるようにカートをつけておりますが、最初はそれほど期待はしてなかったのですね。

 

というよりアピールもあまりしてなかったので、期待するようなことは起きなかったってのが事実でしょうか。
こうしたふうになれたのも、マーケティング師匠 藤村正宏先生のおかげなんですね、感謝です。

 

もちろん、お店での販売も大事です。
フェイストゥフェイスで言葉を交わし、他愛のない会話や、コーヒーのわからないことを聞き説明したり、そんな時間はお店に来て頂かないことにはできないことなんです。

 

ですが小売り全体の10パーセントが通販からになった、と聞きました。

今後も社会全体を見渡したときに、通販という部分を軽視していくわけにはいきません。

 

クレジットカード・コンビニ前払い決済の次は、島珈琲のホームページもスマホ対応にしようと、来年早々から動き出す予定にしています。

そうして時流についていければと考えています。

 

新しいことにチャレンジするのは楽しい

 

これをしたからといって、すぐに成果がでるわけでもありませんし、いや成果はもしかして、ないかもしれません。

 

僕の努力次第ですよね。

 

わからないことばっかりですが、でもやっぱり新しいことにチャレンジするのは本当に楽しいです。
これによってお客さんが便利になったー!って喜んでもらえたら嬉しいですからね。

 

もちろんリスクもあります。
でも新しいことにチャレンジするということは、リスクはつきもの。

 

これを楽しめたらなぁなんて思っております。

ということで、ちょっとリニューアルしたので良かったら覗いてみてくださいね。

 

島珈琲のホームページはこちら
http://www.shima-coffee.com/

さぁ年末年始は更に繁忙期、笑顔で行きたいと思ってます!

 

それでは今回はこのへんで。

 

寒くなると苦味のあるコーヒーも美味しいですね。
焙煎アーティスト 島規之

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

スタッフ募集します!

  高槻郡家本町カフェBeで 働いてくれるスタッフを募集します! 時間 15時~18時半 

記事を読む

ついに ついに 明日です

  熊本のアイスクリーム工房ついんスターの専務さんから電話ありました! 「明日 モノは到着

記事を読む

no image

あぁぁ ノムさん

 高槻現代劇場でこの金曜日 野村監督の講演会がある予定でしたが 延期になってしまいました

記事を読む

no image

カフェBeの予定

 26日 土曜日は 夕方よりホールのワックス掛作業が行われますので 16時までの営業となり

記事を読む

夏休みの平日限定 小学生のワンコインランチ café Beで始まります!

昨日はお休みで、午前中は事務仕事をしてました。 倉庫の片付けもちょっとしたのですが、修理しなきゃなら

記事を読む

ぼちぼちアイスクリーム

 島珈琲オリジナル コーヒーアイス おかげ様で2回目の製造になりました 初製造が8月の後半

記事を読む

3月15日は娘の卒園式 なので高槻店は臨時休業します!

このところ臨時休業ばっかりで、申し訳ございません。 明後日3月15日金曜日は、娘の幼稚園の卒園式に出

記事を読む

イベントぞくぞく

 カフェBeの近くにある 歴史館 大王の杜 の1周年記念イベントなど春にいろいろイベントが

記事を読む

年末繁忙期特別企画第一弾 期間限定コロンビアコーヒーグレードアップ!

タイトル長いですね。笑 はい、こんにちは、焙煎アーティスト島規之です。   高槻は朝晩も冷

記事を読む

出店するのを「高槻」に決めたわけ

8月22日水曜日から島珈琲高槻店のご近所、西武高槻店でお友達が催事で出店しています。 &nbs

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

力が湧く理由は誰かのため (4929)

本日は発送が沢山あり、カミさんとバタバタしております。  

偉人の言葉に毎日触れて (4928)

次の月曜日のお休み、なんと午後から娘の授業参観があるんです。 &nbs

→もっと見る

PAGE TOP ↑